belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【Canva】”スタイル”ってなに?一発で印象を変えるテクニック

2023.07.10

こんにちは!

6年目社員のゆうきゃんこと杉野です!

 

度々Canvaにまつわるお役立ちブログをアップしている

Canvaヘビーユーザーのゆうきゃんです✨

 

さて、今回ご紹介するのは

スタイル」という機能。

 

Canvaでデザインを作っている時に

「あ~…このテンプレートのデザインはいいけど

色味はこっちの方が好きやな~」

という時ありませんか…?

 

それが一発で解決できてしまうのが

スタイルという機能なんです。

 

ちなみにこのスタイル機能は

PCからの方が使いやすいので

PCからログインして使いましょう~!!

 

さて、こちらのデザイン。

先日皆様のお手元にも届いたかな?と思うのですが

ビーラブ出張セミナーのチラシです。

 

「ピンク系で可愛く作ってみたけど、

なんかもっと違うイメージも見てみたいな~」

と思ったとします。(笑)

 

まずは、テンプレートから

好きな色味のデザインを選んでみましょう!

「お!なんかデジタルでカッコいい、これにしよ!」

 

気になるテンプレートにカーソルを持って行くと

「…」マークが右上に表示されるのでクリック。

 

その後右側に出てくるウインドウを

下にスクロールしていくと…

出た!

スタイルのみ適用」!

 

このボタンを押すだけでなんと…

なんということでしょう~~!!!!

デザインが一気に生まれ変わりました~~!!!!

 

スタイルによっては

このテンプレートのように

色味だけでなくフォントも適用されるものがあるので

ぜひ一度お試しください♪

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて16年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus