belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブMG。一番遠いのは網走から!

2023.07.31

やんこです!今月はビーラブMGでインストでした。

ビーラブMGは毎月平日に開催している公開型のMG研修。

私はMG研修を2010年に出会い、ビーラブMGは2012年より開始。

当初は平日でなく土日に開催するのが一般的でした。1デイもやっていましたが、2デイよりも学びが半分以下なので、早くに2デイのみの開催と決めました。

その時はセミナールームもなかったので会場もセミナールームを借りて、とにかく準備、設営してゲームに入りながら紙やお弁当、懇親会まで。片付けは良旺子さんの車で。男手もなかったけれど、3人協力し合っていたので、自分でいうのもなんですが4卓くらいなら10分で完璧に1人で準備できる自身があります笑。流石に今は若手がしっかり準備してくれるので私の出番はないですが、出張でMGをするときは重宝します。

思わず思い出話が…w話がズレまくりましたが、2013年にシニアを受講後、青年部でメインインストデビュー。現在ではビーラブMGにて年3回程度インストラクターをさせていただく他、出張でインストをする機会があるので、レアなインストかもしれません。

もともと、ビーラブMGを開催したきっかけは、西が弊社の会員さんにこのMGを知ってもらいたい!という思いから始まったので、ビーラブ会員さんがお安いのはそのためです。

今回はなんと北海道は網走から2人の社員さんが。SNS広報担当養成講座の卒業生の千里堂メガネの藤田さんと田中さんです。

 

 

千里堂さんとの出会いは約3年前のシニアの更新時。役員の古川さんとご一緒させていただき、あまりの素敵なお人柄にノックアウト。そこからのご縁で社員のお2人にSNS講座を受講していただくことになったのです。

その後、事例発表会でも報告していただいたのがこちら

めちゃめちゃ嬉しいですよね。

そして更にはるばる網走から会いにきてくださいました!

SNS広報担当養成講座ではzoomでお会いしているもので、「リアルでは初めましてですよね」と。

MGからSNS講座はあるのですが、SNS講座からMGはレアなので実はめ~っちゃ嬉しかったです。

MGでは一番遠い人が乾杯をするのですが、

「学びは距離に比例する」

まさにその通りだと思います。

実際私は翌週に一ノ関にいて「一番遠い人」で新鮮でした。

そして、めった学びました!

MQも学びも会社外にあるのですね。

今回のMGも網走~神戸の距離に比例、又はそれ以上に気づきがあったらとても嬉しく思います。

 

ビーラブMGはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/belovemg/

SNS広報担当養成講座47期生募集中

SNS広報担当養成講座

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus