belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

掲示物づくりのお話✂

2023.08.02

こんにちは!内定者の三國です🌟

先日、社内ホワイトボードの掲示物を担当させて頂きました🙌

 

題して…「神戸元町おすすめスポット」!!!!

 

MGで神戸を訪れた皆様に、お店の魅力を伝えることを目標に取り組みました✨

今日は、コーナー作成の流れをお話します♪

 

紹介するお店を「老祥記」と決めて、まず初めに考えたこと。

それは、このコーナーを見た人に”何を伝えたいか”です。

 

・神戸、元町らしさ

・豚饅頭ということで、中華っぽさ

・自分がSNSなどをみて感じた「あつあつ豚饅頭」の魅力

 

この三つのイメージを中心にして、掲示物を作成していきました👀✨

 

 

掲示物の作成に利用したアプリが「Canva」です!

こちら、「神戸」という私の雑検索にも対応してポートタワーのイラストを提示してくれます。

すごい助かる。

 

イラストを見つけたら先輩方が以前作成した資料を参考にサイズなどを調整します。

このサイズ調整が何気に難しい~~!😢

 

何となく比率を考えてイラストの配置を終えたら、いよいよ印刷・ラミネート!

少し文字が大きすぎたかも…と思いつつ、ラミネートされたイラストを切っていきます。

 

細かいイラストを選んでしまうとここがしんどい💦

今回は、パンダの顔に黒線がなかったので大変でした。。笑

 

切り終えたイラストたちを並べて行ったら……完成!!

 

 

「完璧」とはいかなかったけれど、満足のいく展示ができたと思います🎶

機会があれば、ぜひ確認してみて下さい!!

 

私が利用した「Canva」というアプリの使い方が学べるセミナーが今月開催されるようです😲❣

サムネイルにも掲示物にも活用できる「Canva」、ぜひチェックしてみて下さい👀‼‼

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて16年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus