belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【X】青い鳥を取り戻せ!まだ「Twitter」と呼びたい人必見裏ワザ【Twitter】

2023.08.02

こんにちは!

6年目社員のゆうきゃんこと杉野です✨

 

さて、TwitterがXになる、というニュースから

かれこれ1週間以上たちますが、

ついに来てしまいましたね…!

 

Xのアイコン!!!

 

アイコンが変わっても普通に

「Twitter」と呼んでしまう今日この頃なんですが…(笑)

 

どうしても青い鳥に傍にいてほしい!!!

という方、多いのではないでしょうか?

 

iPhoneなら

「X」のアイコンを簡単に「Twitter」に戻す裏ワザがあるんです…

 

使っていくの

iPhoneに備え付けの機能

「ショートカット」

あらかじめTwitterのアイコン画像を

iPhoneのカメラロールに保存して

ショートカットアプリを開きましょう!

右上のプラスボタンから

新しいショートカットを作成します。

 

「Appを開く」という項目をタップ

 

 

「App」の部分をタップしてTwitterを選択

 

上部の「Appを開く」をタップするとメニューが出てくるので

「名称変更」で「Twitter」と設定後

「ホーム画面に追加」をタップ

アイコン→「写真を選択」の順にタップ

あらかじめカメラロールに保存しておいた

Twitterの画像を選択します。

 

この状態で右上の「追加」をタップすると

Twitterのアイコンが

ホーム画面に帰ってきます!✨

 

といったように

ショートカットを経由することで

Twitterのアイコンがまたよみがえるこの裏ワザ。

 

実はショートカットはほかにも沢山便利機能があり

「1タップでミュージックのこのプレイリストをすぐ再生したい!」等

アプリを開いた後に何をするのか選択できる機能もあります。

 

ぜひショートカットを駆使してくださいね~!

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて16年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus