belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

政策金融公庫の小冊子第2弾を執筆しました

2023.09.02

2021年に政策金融公庫さんから、ご依頼を受けて執筆した「SNS活用ガイド」

SNSの基礎を書かせていただいたのですが、ありがたいことに、これが非常にご好評いただいています。

今年も増刷のご連絡をいただきました。

実は、弊社にも社員数ほどしか在庫がありませんでした。

こちら、公庫さんのサイトからは、ダウンロードをしていただけます。

ので、欲しい方はダウンロードしてくださいね。

今、いろいろなところからご依頼をいただきSNS活用セミナーをさせていただいているのですが、

その参考資料としても活用しています。

 

この冊子は各SNSの違いや、特徴、効果などが書かせていただいていますが、今回のパート2は、

「DXはじめの第一歩」として、SNSだけではなく、WEB・SNS編となっています。

お客様の効果事例が中心なのですが、政策公庫さんからの依頼で、飲食店と美容系のインスタ・公式LINE・Googleビジネスプロフィールに絞ってお伝えをしています。

 

ビーラブのお客様では、エリアや業種が限られているので、今回の執筆で、いろいろな方からご紹介をいただき、インタビューをして、書き上げています。

公庫のお客様の年代層や、会社の規模感に合わせていますので、文字も少なめ、イラストが多めの見やすい誌面になっています。

9月月末あたりには、政策金融公庫さんの店頭に並びますが、弊社にも送っていただけることになっていますので、研修などでお越しいただいたら、お渡しすることもできます。

今、最終校正に入っているのですが、デザイン的にもいい感じに仕上がっていて、大満足です。

 

 

 

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus