belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【お役立ち】LINEで簡単に モザイク加工出来るって知ってた?!

2023.09.07

こんにちは~
ビーラブカンパニーの木村です。

朝晩がずいぶん涼しくなって、秋の訪れを喜んでおります。

さてさて、本日は『SNSお役立ち情報』ということで
LINEで簡単に モザイク加工出来るって知ってました?!

モザイク加工って意外と必要だったりするんですよね

例えば、

〇写真の中にお客様の名前が入った資料がある

〇車のナンバープレートが載っている

パソコンの画面を写したくない

〇背景が乱雑している(ビーラブあるある?)

 

などなど、スタンプで隠し切れなかったり、ちょーっと不自然だったり・・・

そんなとき、国民利用率90%越え(令和3年度 総務省調べ)の『LINE』でモザイク加工出来るのです✨📱

 

【やり方】

①LINEの画面を開く(どなたかのトーク画面で大丈夫です)

 

②写真マークを押す 

 

 

③モザイクをかけたい写真を押す(〇をつけたところを押してください)

 

④写真を押すと・・・・

 

⑤そして右端にある「モザイク・ぼかし」を選択

⑥中央の下にモザイク(粗めor細かめ)を選択する

※ちなみに左端の〇の部分を上下させると太さを変更することができます

 

⑦モザイクをかけたい部分を指でなぞる

 

⑧モザイク完成!

 

⑨左下の↓を押すと画像の保存できます

※右の▷を押すと開いてるトーク画面に送信されるので注意してください!

 

どうでしょうか?

とても簡単にモザイクをかけることができるので、ぜひぜひ使用してみてくださいね~~🙆

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて16年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus