belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

就活のおはなし【GD】

2023.09.20

こんにちは!

新入社員のレーちゃんです

 

今回は私の就活についてのお話、第二弾!

前回のお話はこちら→就活のおはなし【自己分析】

 

ビーラブに就職するまでの道のりを何回かに分けて

ブログでお伝えできたらなと思います!

 

大学3年生の秋、9月&10月

9月はまだ丸々一ヶ月夏休みだったので、冬インターンをあさりつつ。

オンラインでグループディスカッション(GD)の練習ができるインターンに参加していました。

絶賛コロナ渦だったので、対面のインターンは少なく、オンラインのみ。

その代わり、関西圏以外の地域の企業のインターンにも参加しやすかったです。

この時期はいろんなGD企画に参加していました。

インターン以外にも就活サイトで実施しているGD練習会というイベントにも参加。

キャリアチケット

とというサイトをよく利用していました。

オンライン&日程が色々あるので忙しい学生さんにもオススメです。

 

GDはよく、司会、書記、タイムキーパー、発表者に役割分担をされますが、

練習に参加してるうちに自分はが書記が得意だということに気づきました💡

 

インターンや練習でGDに参加するときはぜひ色んな役割を試してみて、どの役割が一番

自分に合っているか探してみてください♪

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus