belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

9月度よおこ賞は、SNSからの採用で、SNSが爆上がりするという事例

2023.10.07

毎月、SNS広報を頑張っている会社を勝手に表彰しているよおこ賞。

2020年8月から勝手に表彰していますので、もう、3年。

ということで、36社が勝手に表彰されちゃっています。

9月のよおこ賞は・・・アルミファクトリーさんです。

アルミファクトリーさんは、富山県で、アルミの加工品に特化して、受託加工を行う部品加工会社です。3月末に行った福井MGで、棚元さんにお会いしました。その後、SNS広報担当養成講座を受講していただくことに。

↑のXは4月に開設したもの。

なんと、約5か月でフォロワー0から3000人を超えました。

このアカウントを運用されているのが、アルミファクトリーのインスタグラムを見て、応募し、採用にいたった、社員の安元さんです。

これってすごくないですか?

SNSで採用が決まり、その社員さんがXを活性化させるって・・・

こちら、採用のきっかけになったインスタグラムです。

注目していただきたいのは、赤で囲んだところ。

#漫画「キングダム」を読むだけで昇給するってホント!?

#ドラマ「陸王」の視聴で昇給するってホント!?

こういうところが差別化ですよね。

安元さん、曰く、ぽくないところに魅かれたということです。

働く人が楽しそうにしているところを見ていた。

安元さんは、異業種からの転職です。

何をするか?より誰と働くか?なんですよね。

 

その安元さんは1日2回の投稿と創意工夫でXが活性化しています。

X上で仕事のパートナーもみつかったとのこと。

SNSは発信するためだけのツールではないということです。

 

また、いろいろと面白いイベントにも参加されています。

町工場21社が集結して行う「くだらないものグランプリ」

10月14日18時~投じるLIVE投票でグランプリが決まります。

プレ投票もできるみたいなので、ぜひ、応援をお願いします。

 

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus