belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【社員インタビュー】育休中のおはなし

2023.10.30

こんにちは!

新入社員のレーちゃんです🙌

今回は社員インタビュー!ということで

今年の5月に育休から復帰したゆーきゃんさんに

育休についてインタビューをしていきたいと思います!

 

ビーラブとの出会い

お洋服・アクセサリーが好き、
ネット関連のスキルを身に付けたい、と言う思いから就職活動ではネット通販に関わる仕事を探していました。
様々な会社の説明会や面接に足を運びましたがなぜかあまりしっくりこず、
合同説明会でビーラブの話を聞いて、「SNSのスキルを磨くことができる!しかも服装自由で好きなオシャレも続けられる!」と思い説明会に参加。

 

入社を決めた理由は?

入社を決めた理由はいくつもありますが、
最終面接後、社長の良旺子さんから
「優花ちゃん、一緒に働きたいんやけどどう?」と
電話がかかってきたのが決定打となりました。(笑)

 

産休・育休はいつから、取得していましたか?

本来2021年12月末からが産休の期間だったのですが初産ということもあり不安もあったので

有給と組み合わせて12月の半ばからお休みさせていただきました。

育休はきちんと1年間に加え、保育の入園に合わせ、2023年5月中旬まで延長させていただきました。

 

社内の反応は?

「元気な子を産んできてね!」「体調気をつけてね!」と快く送り出していただきました。
会社で産休・育休を取るのは私が初めてだったので産休育休をしっかり取ったうえでもお仕事ができるひとつの事例になれれば、と思っています。

経営指針発表会へは愛娘と参加

 

キャリアデザインを教えてください。

2023年5月に復職した後は、以前おこなっていたセミナー講師やコンサルティングのほうも再開しています。

Canvaに関する講座や動画講座も行いました!

今まではスマホ世代の若者としての意見を求められることが多かったですが、今後は「小さな子を育てているお母さん」という新たな視点も活かしていきたいですね。

 

就活生のみなさんへ

私も就職活動中によく言われた言葉ですが、
こんなにたくさんの会社を見に行ける機会は就職活動中しかないと思います。

その中でこうやってビーラブカンパニーのページを見ている方、ぜひ一度私たちに会いにきてくださると嬉しいです!

職種、働き方、会社にいる人、自分に合っている、と一言で言っても何通りもの未来が広がっていると思います。

たくさんの会社に出会ってみて、悔いのない就職活動にしてくださいね!

 

ゆうきゃんさんへのインタビュー、いかがだったでしょうか?

私も就活中にこの育休に関するインタビューをみて、「子育てしながらでも働けるビーラブに入りたい!」と思いました。

 

ビーラブカンパニーが少しでも気になった学生のみなさま!

↓是非こちらものぞいてみてください↓

  • facebook
  • twitter
  • googleplus