belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

マンダラチャートを使った人生100年計画セミナー終了!

2023.11.27

今年も毎年恒例の人生100年計画を開催しました!

毎年この時期に『人生の棚卸』のキャッチフレーズにて、

午前中は3時間、私がマンダラチャートA型(3×3)を使って

「マンダラチャートを使った来年の人生計画」を立ます。

    

午後からマンダラチャートB型(9×9)を使用し、人生100年計画!

100年計画は、クローバ経営研究所の松村剛志先生をお招きし、なんと7回目!

私も午後は参加者として人生計画を書き上げます。

今年で48歳の私は3年後が51歳ということもあり、

今回は50歳の欄から始めました。

すると、どうでしょう。

40歳の欄が過去になった瞬間、(今まではそこに未来を書いていた)感謝が溢れでました。

これはとても不思議な体験で、なんとも伝えづらいのですが、毎年書かないと分からない、とても貴重な体験でした。

それ以外にも、4年前受講いただいた男性はその時、失意のどん底でしたが、マンダラで100年計画を書いたことが勇気となり、今とても幸せだとのこと。

また、弊社の西佑佳もマンダラで根拠なしに結婚のことを書いていたら、とても素敵なパートナーに巡りあえたと。

 

弊社代表西からも年々面白くなっている!とおほめの言葉をもらいました。

西のブログ

https://staff.lovekobe.jp/e611215.html

 

私が思ったのは、やっぱりマンダラ人生計画は毎年たてなアカン!

だって大事なジブン。1年に1度くらい、自分のことを考える時間、必要でないでしょうか。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

来年に日程も決定!2024年11月22日(金)開催!

 

 

また、コロナが明け、企業様でのマンダラ研修も増えてきました。

ぜひ、企業研修でもお招きください!

https://beloveseminar.hp.peraichi.com/syuttcho/

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus