belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

11月のよおこ賞は・・・全員広報実践中の会社

2023.12.09

毎月、SNS広報を頑張っている会社を勝手に表彰しているよおこ賞。

11月のよおこ賞はいったいどこでしょうか?

ジャジャン!東京で、自動車整備向けの会社に向けたソフト開発を行っているベースシステムさんです。

設立は1984年。代表は平間律子さん。

中小企業家同友会がきっかけでSNS広報サポートをさせていただくことになりました。

以前、FBページをやろう!と数年前にアカウントを作成されたけど、

それっきりになっていたということで、ほぼ、0の立ち上げから関わらせていただきました。

まずは、写真などにそんなに凝らなくてよい、X(元ツィッター)からスタート。

今年の7月からスタートさせて、もうすでにフォロワー2300を超えました。

ベースシステムのXアカウントはこちら

これもひとえに、全員で毎日、回しているからです。

広報チーム全員で毎日投稿、投稿ができない方は、タイムラインや、地域・車業界の投稿をリポスト(シェア)&フォローをするというもの。

自分の番がやってきたら、ぬいぐるみがやってくるというもの。

ぬいぐるみを回すのってナイスアイディアですよね。

広報チームの中の橋本さんとヒーローさんがSNS広報担当養成講座に参加。

インスタやFacebookは、発信が好きな橋本さんを中心に投稿されています。

こちらベースシステムさんのインスタグラム。

いい感じのリール動画も投稿されていますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベースシステム株式会社【公式】(@basesystem_mj)がシェアした投稿

Facebookページには先代社長のこぼれ話も・・・

 

 

X・・・短いつぶやき。他アカウントのリポスト

Instagram・・・動画投稿。キャラクター登場

Facebook・・・少し長めのエピソード

と使い分けがいい感じにできていますね。

7月からのアカウントスタートで本当に素晴らしいですね。

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus