belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

関学インターン生の成果報告

2024.02.04

 

12月に来ていただいた、関学のインターン生。

弊社には3名来ていただいていたのですが、その3名含む、他の企業にインターンに行っていた方々の成果報告会が行われました。

インターン受け入れ企業は、

アースインクさん

神戸設計ルームさん

フナビキ工務店さん

目見田商事さん

ネクストページさん

そして、弊社の合計で6社です。

アースインクさんは、インターンを通して、SDGSの勉強と商品開発。

神戸設計ルームさんは、展示会ブースデザイン。

フナビキ工務店さんは実際の建設現場を見学。

目見田商事さんは、人間向上の理念の学習。

ネクストページさんは、WEB アクセシビリティについて。

それぞれの会社がそれぞれの特色をもった内容です。

学生さんたちの成果の報告もプレゼン資料もきっちりとつくられていて、本当にすごいなあと思いました。

弊社に来てくれたインターンのみなさんの発表。

弊社のインターン内容は3つ。

・MG研修

・SNSコンサル

・ストレングスファインダー研修 です。

3人来られていたので、1人づつ内容をお話してくれました。

その中でも感動したのは、SNSコンサルのことについて語ってくれた内容。

Xとインスタグラムの役割と、特性を生かした活用法を実に端的にまとめてくれました。

そして、SNSが自分の人生を変えるきっかけになるので、企業としてしっかりと関わっていく重要性を話してくれました。

こちらはストレングスファインダー研修。

自分の強みがわかり面白かった様子です。

全員の発表が終わり、記念写真。

会社の未来を考えていくうえで、若い学生さんとの交流の時間を持てたことは、本当にありがたい。

彼らが時代を担っていくのですから。

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus