belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【Canva活用】アップロードした写真が大量で探すのが大変なら…タグ付けが便利です!【お役立ち情報】

2024.03.21

こんにちは!

6年目社員のゆうきゃんこと杉野です👀

 

ビーラブのブログにたびたび登場するCanvaの話題…

そして4月開講のSNS広報担当養成講座でも

Canvaセミナーが新設されたのですが、

Canvaをある程度使っていると出てくる

地味~~~な問題

 

アップロード一覧から

過去の画像探すの無理ゲー問題

 

「この良旺子さんの画像、絶対前にアップロードしてんけどな…どこいったかな…」

 

という問題がしょっちゅう起こってしまうのですが、

そんな問題を抱えている方に知っていただきたいのが

写真の「タグ付け」機能

 

実はアップロードした写真そのものに

タグ付けをできる機能がCanvaにはあるんです!

 

よく使う写真にはタグ付けしておけば

後から簡単に画像が探せて便利♪

 

タグ付けの手順はこちらの動画でも説明しているので

ぜひご覧くださいね♪

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus