belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

神戸女子大の講義にお邪魔してきました👀✨

2024.04.22

皆様こんにちは!新入社員の三國です🌟

 

先日の4/15、よおこさんが神戸女子大学のカリキュラムの中で

講義を行うということで、先輩のレーさんとその講義に同行してきました!

よおこさん視点のブログはこちら!

 

テーマは「ビジネスとSNS」

心理学を学んでいる学生さんたちが、ひとつの架空の会社の事例を元に、

SNSを活用して会社を盛り上げる方法を考えていました。

 

一か月前までは自分も学生側だったよなーと思いながら

運営のサポートとして学生さんの質問に対応したりする私🤭

 

社会人だけど、入社二週間目というまだ学生に近い身として参加した講義では、

少しの時間だけどビーラブに出会い、MGや

SNS広報担当養成講座を受けることで自分の知識が広がっていることを実感しました。

 

SNSの活用に悩んだり、社員のやる気を引き出すとは?

といった問題を考え、悩んでいる学生さんたちに

自分なりの考えや知識で答えられたことは小さな成長を感じられて

嬉しかったです!

 

これからも少しずつでも成長していこう、

と感じた一日でした☺

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus