belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ネタは自分たちのプライベートから~4月度よおこ賞

2024.05.06

毎月、SNS広報をがんばっている会社を勝手に表彰しているよおこ賞。

4月度のよおこ賞はいったいどの会社でしょうか・・・

ジャジャン!

中貨物自動車さんです!!

中貨物自動車創業100年を超える物流サービスの会社です。

タイヤ保管サービス・書類保管サービス・配送代行などをされています。

中貨物自動車さんとのおつきあいも長く、最初はMG研修からスタート。そして、SNS広報担当養成講座も受講され、チームMTGも毎月しています。

中貨物自動車さんは、広報チームがあり、毎年、チーム編成が行われます。

チームには、ミャンマーの方も入られます。

ミャンマーの方は主に、自分たちが食べているお料理の紹介や、モデルになっていただいたりします。

こういう動画紹介も社内の様子がよくわかりますね。

環境整備を楽しく取り組んでいるのもよく伝わります。

Xはタイヤ保管サービスにあやかり、スーパータイヤ人として、投稿。

語尾にもタイヤをつけています。

 

このイラストもめちゃくちゃかっこいいですね~。

会社のSNS広報は1人で頑張るのではなく、チームで取り組む。

そして、投稿内容は、ビジネスのPRではなく、社内の様子、プライベートなども盛り込むと、社風が伝わります。

2017年からの継続。

素晴らしいですよね。

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus