belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

兵庫同友会女性部でショート動画をつくるワークショップの勉強会

2024.05.19

兵庫同友会女性部で広報勉強会を開催しました。

今回の講師をしました。

今回の勉強会はデラックスでした。

1部はSNS活用について、その後ショート動画をつくるワークショップを私から。

SNS活用の内容がかなりモリモリで、消化不良を起こしていないか?

気になるところですが、動画制作はCANVAのテンプレートを使用したおしゃれ動画がテーマ。

↑ワイワイ言いながら動画を作成する風景。

2部は写真撮影について。GAONの中谷さんが講師です。

この講座、面白かったですね~。

かっこいい写真を撮るのは、構図が大事。

どこに中心をもってくるのか?

また、iPhoneのライブ機能をつかった、ファッション誌のような写真撮影のやり方など。

これも全員でやってみました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西 良旺子(@yokolovery)がシェアした投稿

こちらは、私が作成した動画です。

最後はみんなで記念写真を。

手のポーズは、ハートです。

発信することが、活動を知っていただくきっかけになる。

発信も継続することが大事。

その大切さを少しでわかっていただくことができればと思うのです。

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus