belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

マイツールは英会話と同じ!?マイツールマイスター1-2回目終了

2024.06.01

昨年に引き続き、今年も佐藤雅栄(Mヒデ)さん講師のマイツールコマンドマイスターを開催しました。

第1回と第2回を2日間で行いました。

マイツールコマンドマイスターは、基本的なコマンドをマスターするのと、マイツールのすばらしさを味わっていただく全6回からなっています。

1日目。

マイツールは英会話と同じ。学校で10年間学んでも身につかないのは、周りに使う人がいないのと、使わなくても困らないから。という言葉に大いに共感。

そう、使わなくても困らない。

が、使うことにより、今まで見えなかった世界が見え、新しい気づきと可能性がひろがっていくのです。

これは、MGと同じ。

自転車に乗れなくても生きていくのには、困らないが、自転車に乗れることにより、より、遠くに早く行けるし、楽しい。

この楽しいに至るまでには、MGと同じく、高い壁が目の前で邪魔をする。

今まで、自分が使っていたパソコンの概念と違うから。

指示命令が、通常のエクセルとは異なり、何をしたいか?から始まり、どこを?となる。

だから、マイツールの画面を立ち上げると、左下に「仕事は?」と書いてある。

何をするのか?という意思決定を必ず意識するようになっている。

その意思決定を磨くためにMG研修がある。

 

Mヒデさんの講義を聞きながら、このデータ、これは、どうなんだろう?と疑問に思うことがある。

〇〇を見てみたいという気持ちが沸々と湧いてくるのです。

色々な切り口で見て、考えてしているうちに、打つ手はいくらでもあると思える。

だから、MGやったら、マイツールと言われる。

 

そして、今回参加してくれていた、ニュートレード社の伊藤有紀さんの明るさがすごかった。

リアクションも大きく、Mヒデさんは、終始超ご機嫌。

場の雰囲気もすこぶる明るく、本当に楽しく研修ができました。

人のエネルギーの威力はすごいものですね。

研修の様子を動画にしています。

 

【社員研修とSNS広報で企業力UPのお手伝い】

■SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

まずはオンラインのSNS活用セミナーへ(毎月開催)

■MG研修、だいたい毎月一度開催しています!

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■ビーラブカンパニー公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus