belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

Cure yourself・Heal yourself 自分を信じて生きたいように~第15回レディースMGレポ

2025.10.28

西研究所の西佳恵先生をお迎えして、年に1回宿泊付きで行われるレディースMG。今年も無事開催できました。15回目になります。テーマは、「その先にあるもの」

第15回ということは、1回目は佳恵先生は60歳代。

今年もお誕生日をお祝いさせていただきました。

年齢を重ねても美しさ、可愛さが全く変わらないのがすごい。

今回のレジメに書かれていた言葉にたくさん心を動かされました。

・大切なものは見えない

・未来の自分を

・柔軟性のあるPureな心で

・自分を信じて生きたいように生きる

・生きていくことは明日へ向かうこと

・目指すものはその先にあるから

ジーンときますよね。

いくつになっても目指すものを持つこと。目線を上に。

そして、「Cure yourself・Heal yourself  」

まさにMGの思想にある「紙は自分での精神。」

2025年は私にとっていろいろと苦悩が多く、思えば、未来を考える余裕がなかったなあと反省。

未来を創造し、それを目指すことにより、現状の課題もおのずから解決していく。

今、勝手に自分自身の景気変動逆回りの気分です。

 

参加者の感想より~

・MGスタートして、心地いい声に吸い込まれるように講義もやっぱり素晴らしい。そして参加者の皆さんとの交流も楽しく、ある会社の社員さんとの交流でも、沢山参考にさせてもらえる話が聞けて良かったです。スタッフみんなの為に更にがんばろって思えました。

・3度目の神戸レディースMG。自分の立場や課題が変わっているから、同じ内容でも響き方が違っていて、改めて自分を見つめ直す時間を得られました。

・今年のテーマは「その先へ」儲けるためではなく、お客様に喜んでいただくため、みんなで夢を叶えるためのG。またここから「その先へ」進みます!佳恵先生が年々美しくなられてて、私も先生みたいになりたいです。もっと自分の美しさを諦めないとこからはじめます。
 
みなさん、心洗われる時間を過ごされたようです。

今回、初参加の方もたくさん来られました。

 
 
ゲームは2期目から調子がよくPQ500越え。5期までA卓に。最後はB卓が売りまくって、4Aならずでした。
 
 
2026年は10月17-18日に開催です。ご興味のある方は、スケジュールを空けておいてください。開催場所も決定し(来年は旅館で行います)早期申込特典も用意しています。
 
・2026年10月17-18日レディースMG詳細、申込はこちら
・ビーラブMG研修日程一覧はこちら
 
西 良旺子

■ 投稿者
西 良旺子

■ 担当
経営/集客/チーム作りコンサルティング

リクルートホットペッパー10年在籍中に3年間全国TOP営業をキープし、その後、
2006年にビーラブカンパニーを設立。中小企業向けにソーシャルメディア導入を支援。
SNS広報担当者の育成に尽力。「ヒトの力が組織の力」を理念に、全国各地でSNS活用セミナーだけでなく
MG研修、TOC研修(全国で10人しかいないシニアインストラクター)、
ストレングスファインダー、営業力UP、女性活躍推進などで講師をつとめる。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus