belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

マンダラ人生計画セミナー@エムトーン!

2019.04.05

昨年に引き続き、エムトーンのショウゾウさんより「天才アカデミー」にてセミナーのご依頼がきましたっ!

天才からの依頼は緊張するけど自分も天才になったような気がするからいいね!

(いやなってないやろ)

昨年の「一歩先行くインスタグラムセミナー」では、ショウゾウさんとのラブラブ写真を撮って,いちゃこいて終わりましたけど。

今回はマンダラチャートを使って天才に「人生計画」を作ってもらおー!というわけで。

どんな化学反応がおきるか楽しみです!

正直言ってね、どんなにD友会でどんなに立派な「経営の羅針盤」を作成しても、

経営者とか社員とかでなく「自分の人生の羅針盤」を作らないと始まりませんからー!!!!!

(D友会の名誉のために言うと、経営指針作成セミナーはめっちゃいいからね!これ出ないとD友会もったいないよ!やんこも実はでたんだよ!昔は社員も参加できたの。)

そう、どういう会社にしたいか以前に、

どのような人生を生きたいかを問う機会になります。

これにビビビってきちゃった人はぜひ来てくださーい!

2019年5月13日(月)

スケジュール 18:30~21:30 マンダラ人生計画セミナー

       21:30~22:30 懇親会

申し込みはコチラ↓(エムトーンのHPへ飛ぶよ!)

https://www.m-tone.co.jp/79/realgenius_yanko.htm

FBも「参加押しといてな!)

https://www.facebook.com/events/682083615578985/

正直エムトーンは変な素敵なオモロイ人達が集まているので、「誰とするか」ってのも大事なので、ここでの人生計画も期待大です!

ここ数年、大谷翔平さんのマンダラチャートを使った目標設定ですっかり有名になりました!

「マンダラ思考」「マンダラチャート」は、クローバ経営研究所の故・松村寧雄氏が「人生とビジネスを豊かにする」ために考えた思考法とそのツール。

やんこは故・松村寧雄先生の最後の弟子!?

マンダラチャート認定講師9期生なんです!

エッヘン!

写真は故・松村寧雄先生の初めてお会いした時!

高野山の恵光院で精進料理を食べてるところにジャージの先生と。

(こんなにかわゆい写真はやんこしか持ってないかも!)

先生の名誉のために、普段はこちらです。

仏教から宗教(仏事)を抜いて、「現代をよりよく生きるシステム」として、マンダラ思考8原則を開発されました。

マンダラ思考8原則には全て「仏教の智慧」が詰まっています。

それは、普段気づかないですが、仏教は私たちが人として生きていく上で大事なヒントです。

 

全然関係ないけど、「仏教」って広報力半端ないですよね。

2500年前の釈迦の教えが現代まで伝わってるってミラクルなんです。

でもね、やってるんです。布教という名の広報を!

昔は口伝え、文字、曼荼羅絵図のようなビジュアル。

最近は知恩院、清水寺をはじめ、高野山大学だってinstagram!youtubeチャンネル!なむくんスタンプ!

え?わかっちゃった?

そうです。

うふふ。

バレた?

ソーシャルリーダー養成講座。

あなたの広報力!釈迦越えしよう!

(我ながらいいキャッチコピー)

神社仏閣がSNSをやるのは実は

当たり前>新しい

んですね。

なので、広報やってないのは中小企業だけなんですよ。

大企業も寺も個人も発信してるのに。

でも、安心してください。

あなたには、ソーシャルリーダー養成講座がある!!!

とりあえず、年間100万くらいだしたらあなたの会社の広報は劇的に変わる!!!

もうここで申し込みフォームを並べるのは疲れたので・・・

(もうパトラッシュは天国にいっちゃったんだ。あ、意味わからん人は飛ばしてね)

 

ホームページ見て!!!

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/socialleader

 

話戻りますが、今回マンダラチャート人生計画を開催してくださるエムトーンには社長の右腕、仏女「松美様」。

ほんまに、松美の部屋行ったらすごい…(たこパした時に盗撮しました)

こんな掛け軸掛けてる仏女やからな!

仏教のことはほんまは松美ちゃんに聞いたらええで!!!

菩薩MGもよろしく~♪

↑かわゆい

ということで、エムトーンでマンダラチャートを使って人生計画をたてませんか?

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus