belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

エモいブログで売上激増!?

2019.04.28

代表の西です。

先日、ソーシャルリーダーフェスティバルが開催されました。

SNSはやっている。

投稿はしている。

でも、効果なんてない。

なんて思われていませんか?

なんでもやればいいという問題でもない。

これって、なんでも同じ。

私は前職、リクルートという会社で広告営業をしていましたが、広告をやれば効果が出るというものでもない。

そう。エモってなんぼなんです。

エモって?

心を揺さぶるということです。

情報が溢れすぎの昨今。

人が入手する情報は、5年前と今とでは、3倍になっているといわれています。

だから、全部受け取っていたら、パンクしてしまう。

なので、自動的に、人は取捨選択しています。

自分にとって、いる情報かいらない情報か?

「面白い」

「興味がある」

「美しい」

「可愛い」

つまりは

「好き」

という情報をとっていっています。

「心を揺さぶる」は好きの、始まり。

そう、恋をする時と同じですよね。

SNSとブログでガンガン、売上を伸ばしている、

マネージメントオフィス いまむらの今村さんは、ひたすら、エモいブログを書いていただけとおっしゃられました。

素晴らしい!

失敗談もガンガン書く。

しゃべり口調で書いているので、面白い。

ソーシャルリーダーフェスティバルでの事もブログに書いてくれました。

私ももっと、ブログで本音を発信していきたいと思いました。

西 良旺子個人のブログもやっています。

ソーシャルリーダー養成講座の動画も作成しました

 

SNSを今後もっと活用していきたいアナタ。

中小企業のためのSNS活用セミナーを毎月行っています。

【神戸】2019年5月8日、6月12日、7月3日

【東京】2019年6月9日、7月8日

お申込みはこちらから

  • facebook
  • twitter
  • googleplus