belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

20年分の「ありがとう」を込めて。ビーラブカンパニー20周年パーティー

2026.11.07

先日、ビーラブカンパニーの20周年パーティーを開催することができました。

日ごろ一生懸命頑張ってくれている社員たち。
そして、長くご愛顧いただいているお客様。

たくさんの方に囲まれて、本当に素敵な時間を過ごすことができました。

「販促の常識を変えたい」と思って起業した20年前

20年前を思い返すと、
私は「販促の常識を変えたい」と思い、起業しました。

当時、私はホットペッパーで飲食店を担当していました。

その頃は、

「飲み放題付き3,500円」
「個室あり」

と打ち出せば、神戸・三宮エリアでは集客できる時代でした。

でも一方で、ホットペッパーに頼りきっているお店も多く、
「頼る」ではなく、ほとんど「依存」しているように感じることもありました。

私は、

媒体に依存するのではなく、自分たちの力で集客すること。
値引きで選ばれるのではなく、自分たちの魅力を伝えて選ばれること。

その大切さを伝えていきたいと思ったのです。

ブログ、SNS、そしてAIの時代へ

そこから20年。

ブログの時代があり、
SNSの時代が来ました。

ブロガーの方に試食や体験をしていただくサイトをつくったこともありました。

サイト運営の会社から、研修の会社へ。

コロナを経て、
研修もリアルからオンラインへと変わりました。

そして今、AIの時代です。

AIの進化は本当に凄まじいものがあります。

文章をつくる。
画像をつくる。
情報を探す。
企画を考える。

できることは、これからますます増えていくと思います。

でも私は、AIが進化すればするほど、
人間力やコミュニケーション力の大切さは、むしろ高まっていくと思っています。

10年以上のお客様へ、感謝状を

紆余曲折があった20年。

そんな中、10年以上ビーラブクラブの会員を継続してくださっているお客様に、感謝状をお送りしました。

記念品は、「ビーラブ20」の文字が入ったどら焼きです。

感謝状は1社ずつ、面白いエピソードを交えてつくりました。

社員からのサプライズ

そして、社員からサプライズのお手紙とプレゼントをいただきました。

全く考えてもいなかったことなので、本当にびっくりしてしまいました。

お手紙には社員それぞれの思いがあふれていて。
家に帰って読み返しても、またジーンとしてしまいました。

プレゼントは、ダイビングに持っていけるJIBのバッグ。

大切な宝物ができました。

9〜11月とイベント続きでバタバタの中、準備から当日まで頑張ってくれた社員たち。
来てくださった、大好きなお客様の皆様。

素晴らしい歌を披露してくださった、松浦小夏さん。


司会をしてくださった、オフィスマーメイドの五十嵐さん。


動き回って撮影をしてくださった、津川絵美さん。

素敵な会場と美味しい料理を用意してくださった、ラスィートの皆様。

参加者のみなさまにお渡しした記念のお米

感謝の気持ちでいっぱいです。

5年後、10年後も、またこんなパーティーができるように。
これからも楽しみながら、努めてまいります。


■HPもアプリも自社でつるく自走型社員研修の詳細はこちら 

■AIにも人にも選ばれるSNS×AI活用セミナー。月1回開催しています。

直近は11月11日、12月8日 各10時~11時半。詳細はこちら

■無料相談は、公式LINEまたはお問い合わせフォームから受け付けています。お気軽にご相談ください。

■メルマガ読んでます。という声をたくさんいただきありがたい限り。

こちらのURLから、登録を

西 良旺子

■ 投稿者
西 良旺子

■ 担当
経営/集客/チーム作りコンサルティング

リクルートホットペッパー10年在籍中に3年間全国TOP営業をキープし、その後、
2006年にビーラブカンパニーを設立。中小企業向けにソーシャルメディア導入を支援。
SNS広報担当者の育成に尽力。「ヒトの力が組織の力」を理念に、全国各地でSNS活用セミナーだけでなく
MG研修、TOC研修(全国で10人しかいないシニアインストラクター)、
ストレングスファインダー、営業力UP、女性活躍推進などで講師をつとめる。

ビーラブカンパニー公式LINEはこちら!