belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

良旺子さんの営業セミナーでやっと見つけた答え・・。

2019.08.01

こんにちは!新入社員の西 佑佳です!(^^)!

昨日良旺子さんの営業セミナーを受講しました。

 

 

実は過去に2年ほど営業経験がある私(*´Д`)

もう全く上手く行かなくてお客様の所に行くのも最後の方は恐怖でした。

そこから「営業」という仕事にトラウマが出るように(´;ω;`)

 

 

営業の前はレディースのアパレル販売員をしていて、

その時は配属ブランド内で全国1位まで上りつめたのに

なんで営業は出来ないんだ・・・私には販売以外出来ないのかな?と実は悩んでいました。

そんな自分を変えたいと思って入社したbelovecompanyは私にとって挑戦です。

良旺子さんのセミナーを絶対受けたいと受ける前から意気込んでました!

 

 

セミナーを受講して分かったことは、アパレル販売員時代の成功体験は、

「お客様に売ることがゴールではなく今後も続く関係性をしっかりイメージ出来ていた。」

「私はこの仕事が好き。お客様に可愛くなって欲しい!」

 

なのに営業になると・・・・

「営業の時は販促を売らないと、もう嫌。また怒られる。私には販売しか向いてない・・。」

と目の前の自分の窓でしか物事を見てなくて、一人勝手な劣等感に勝手にさいなまれていた。

 

お客様がどこにいようとサービスするものは違うくても同じなのに、

営業時代のお客様には申し訳ないことをしてたと反省・・。

 

全ては自分の窓でしか見てなくて、相手に聞く事をしてなかった。

本当は出来るはずやったやん!とセミナー中いきなりポジティブになる私(笑)

 

どのシーンで、自分が尻込みしてしまうかも明確に分かるようになりました!

怖がることよりも、怖くなる自分を受け止めて相手に一歩歩み寄る。

出会いとご縁はこれからも続く。。。

もっと楽しもう!!

今からここからもっと成長できそうでワクワクしてます!!

良旺子さんありがとうございました!!

 

佑佳でした(^_-)-☆

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus