belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

4年目の変化をどう乗り越える?マンダラ倶楽部

開催日:2020.05.20  2020.05.03

明日自粛要請の延期が発表されるにあたり、

5/20から開講される4期目の「神戸マンダラ倶楽部」もオンラインでの開講を決定する方向になるかと思います。

4月からオンラインで開講してきましたが…会議、セミナー、ほぼリアルと同じ空間を生み出すことができ変化を受け止めている反面…。

このマンダラ倶楽部だけは…あの空間、間、「あ!」と知恵が降りてくる瞬間…。

これはリアルな空間だけしか生み出せないと思うのです。

そう思って悩んで、4年連続で受講いただいている参加者であり親友に聞いてみた。

↑本当に泣いた(笑)

そして、また自分は変化を拒否していることに気づいた。

繰り返し、繰り返こと。

みんなで繰り返してきた3年間。

そしてマンダラ思考8原則

継続改革の原則。

無常の智慧。

水は流れないと淀み腐る。

変化を受け入れないと滅びる。

そう、今は「がまん」の時、「変化」の時。

今は答えはない。

正直最近朝から晩までオンライン。目の前のパソコンの画面だけがクルクル変わる。そんな状況につかれているんだと思う。

オンライン飲み会なんておもろない(笑)※かといって誘わないとかやめてねw

そう、なにより、みんなに会いたい!あなたに会いたい!

そんな気持ちが時々心を弱くさせるのです(笑)

さて、冒頭の通り、少なくとも5/20に関してはオンラインでの受講となると思います。

もし、オンラインなら参加したい!という人も含めて、ご興味ある方はチェックしてみてくださいね。

そして、4年目を迎える我らが同志、オンラインでこの3年間とは違うものになるかもしれません!

変わらずよろしくお願いします。

神戸マンダラ倶楽部(URL変わりました)

 

お申込みはこちら!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus