LATEST NEWS最新のニュース

月一販促セミナーって、どんなことしてるん?と気になって眠れないあなたへ

2020.05.28

皆さん、こんにちは

新入社員のえなです。

今回は、5月19日に行われた月一販促セミナーの様子をお伝えします。

 

その前に、月一販促セミナーについて少し説明を…

ビーラブクラブ入会で、通常3000円かかるところ無料で参加が出来る月に一度のセミナーです。

そして!ビーラブクラブ会員の企業様からは社員の方何人でも参加可能なセミナーなのです。

めっちゃお得やと思います。本当に!!!

100人受けても大丈夫👍 です。

(※参加人数の制限がある場合もございます。)

ビーラブクラブについてはこちらから→https://www.belove.co.jp/business/beloveclub-test/

 

 

5月の月一販促セミナーは、

「健康経営実践セミナー」

でした。

 

大まかな内容としては、

主に健康的な食生活についての講義で、その他に健康経営優良法人になるための方法も

という感じでした。

講師として、株式会社玄米酵素 大阪支社 畠中雅規さんを迎え、個人として健康に暮らすための知恵を教えてもらえるほかに、会社経営の視点から講義も行われて、内容の濃いセミナーでした。

 

私個人としては、新型コロナウイルスの影響で自粛期間に入ってから運動量の低下と急激にマクドナルドのデリバリー利用が増加したことが原因で体重増加中です。

現在、顔パンパン・足パンパンで体激重生活を送っていてます。

外出自粛している内に、あっという間に春が過ぎ夏が近づいてきてしまい、

肌の露出が増えてしまう季節の到来です。

何とか、少しでも体重を落とさないと暑い上に体が重いなんてしんどすぎると思い、ダイエットを決意した先のセミナーだったので本当にありがたかったです。

内容は、本当に濃くてノートにとったりしながら受けたのですが、

その中で、何故かこれはすぐ思い出せるようにスマホにメモっとこうと思って入力したのは

『ビタミンB群を穀物からとる』

今思い返すと、なんでこの一文だけスマホの方にメモったん?って感じですが受けていた時の自分はこれだけは、、、、!!!と思ったようです。

急いでメモったので、ビタミンB群を穀物からとった結果どんな風に体に良いのかメモるのを忘れていました✌

とにかく、ビタミンB群を穀物からとると体に何かしら良いらしいのでとるように頑張りたいと思います。

 

その他、健康経営優良法人になるための方法については認定条件の解説もお話されていました。

今働いている社員の方にとっても健康的な経営をしてくれる会社は、働き続けたいと思うし、より信用出来ると思います。

そして、就活生へ向けても健康経営優良法人というのは良いアピールになるのではないかなと感じました。

 

受けていて改めて思ったのは、社員が健康にしっかり自分の力を精一杯発揮することで良い会社になると思うし、売り上げも上がって経営が良い方向へ向かうんだなと思いました。

自分自身も、改めて適度な運動と健康的な食事を心がけたいなと思えるとても有意義な時間でした。

 

さあ~て、次回の販促セミナーは??

 

放送作家歴35年 有限会社ハイブリッド代表取締役 早川 真さんを講師として迎え、 

プロに聞く、メディアに取材される戦略とは!?

というテーマのセミナーです。

プロの方から直接このようなお話を聞く機会はなかなか無いと思います。

2020年6月16日(火)14時から16時までです。

申し込みがまだのビーラブクラブ会員様はもちろん、

ゲストの方も、3000円で参加することが出来ますよ!

ぜひ、お早めにお申し込みください!!

詳しい内容は、こちらから→https://www.belove.co.jp/2020/05/20/6%e6%9c%88%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%96%e6%9c%88%e4%b8%80%e8%b2%a9%e4%bf%83%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc/

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus