LATEST NEWS最新のニュース

【たった1分で習得】3つのポイントをおさえるだけで、お洒落なストーリーズに!-GIFスタンプ編-

2020.05.29

こんにちは
新入社員のえなです✨

前回の背景色変更編、字体変更編は読んでいただけましたでしょうか。

そして、実践してみましたか??
まだの方は、こちらから→【背景色変更編】
            【字体変更編】
 
お洒落なストーリーズ完成まで、あと一歩!!
あともう少し頑張りましょう!!
今回は、ポイント③【GIFスタンプを付ける】方法について解説していきますよ~!!
 
ポイント③【GIFスタンプを付ける】
画像に文字を入れるだけでももちろん素敵なストーリーズが出来ると思います。
でも、そこにGIFスタンプを付けるだけで動きが出るので、華やかで手の込んでいる風のストーリーズに格上げできます✨
 
1. 右上の右から3番目のマークを押します。
 
 
2. スタンプを選ぶ。
以下のような画面が出てきます。
 
ここから様々な機能が使えます!
ハッシュタグやメンションのような基本の機能からアンケート、ミュージックのような変わった機能まで沢山あります!
とても面白い機能が沢山あるので、ぜひ一度使ってみてくださいね♪
 
さて今回は、GIFスタンプを付けたいのでその方法についてお教えしますよ~。
簡単に言うと、検索から好みのGIFスタンプを探す。
それだけなんです。
でも、はじめはどう検索したらいいのかも分からないと思うので3つ使いやすいワードをご紹介します。
 
その1〖きらきら〗
 
 
その2〖はーと〗
 
その3〖星〗
 
 
この3つは、周りに付けるだけで動きが出て可愛いし、写真の邪魔のもならないと思うのでとてもおすすめです!
 
他にも、面白いもの・可愛いものなど沢山GIFスタンプがあるのでいろんなワードで検索してみてください☆
 
ビーラブカンパニー公式Instagramでも、ストーリーズで使える豆知識を投稿しているのでフォローしてくださいね!
 
 
さあ、三回にわたってお伝えしてきたお洒落なストーリーズにする方法は習得していただけましたでしょうか?
少しでも、お役に立てれば嬉しいです!
もしも、その他インスタ以外にもSNSのことでお困りごとがあればビーラブカンパニーにご相談くださいませ👍
  • facebook
  • twitter
  • googleplus