belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ダンサーがダンスをできるのは当たり前

2020.07.14

先日、TVを見ていたら、GACKT(ガクト)さんが出ていました。

今は、クアラルンプールに在住。

アーティストとして、これまでに、CDシングル48枚とアルバム19枚をリリース。男性ソロアーティスト シングルTOP10獲得数は歴代1位を保持している。

音楽以外にも、俳優としてハリウッド映画、日本映画、TVドラマで活躍。声優では、映画、アニメ、ゲームにも多数出演。

最近では映画「飛んで埼玉」も話題になりましたよね。

GACKT(ガクト)さんは、男気あふれる方としても有名。

一緒にコンサートをつくりあげるメンバーをチームGACKTとして、活動されています。

そんなGACKT(ガクト)さんがTVで言われた言葉

「ダンサーがダンスをできるのは当たり前」

チームに向けての言葉です。ダンスをできるだけではダメなんだ。ということ。

GACKT(ガクト)さん自身、本当に多彩ですものね。

コロナになり、ツアーがなくなりメンバーの仕事もなくなり、そこで始めたのがYouTube。

 

YouTubeでは、トレーニングの様子、オンライン飲み会の様子など普段見る事のできないGACKT(ガクト)さんの様子が見られ49万人のチャンネル登録数です。

そのYouTubeの編集などはすべてチームにお願いし仕事も創出されていると言われていました。

何が言いたいのかというと、〇〇屋だから〇〇だけをすればよいという時代ではないということ。

もし、〇〇×〇〇×〇〇など3つ、合わさったら最高ですよね。

 

また、先日もTVでイケメン飼育員がいる水族園として、桂浜水族園が紹介されていました。

桂浜水族園はツィッターではかなり有名。

2016年からツィッターをやっており、今、フォロワーは17万人。

フレンドリーな投稿と水族園同士のつながりの開示と、マスコットキャラクターの「おとどちゃん」が、館内の動物たちの写真を多数掲載していることで 以前から注目していました。

コロナで緊急事態宣言の影響で休館されている間、動物よりもむしろ飼育員の写真のほうに人気が集まりました。

「おとどちゃん」から「イケメン飼育員」に人気がスライド。

イケメンというよりも、この素な笑顔は確かに目がいく。ほっこりします。

イケメン飼育員は8名いらっしゃるみたいです。

また、先日もお客様に教えていただいたのが、姫路セントラルパークのInstagram。

最近営業が始まった姫路セントラルパークですが、休館中に投稿が活性化して目が離せない状況になったとか。

餌やりの風景や、カメレオンの様子をひたすら50分ライブで流すなど。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつかは未定ですがまたライブ配信をした際はぜひご覧ください✨

姫路セントラルパーク☆サファリ(@hcpsafari)がシェアした投稿 –

飼育員さんにとっては日常ですが、私たちは普段見られないものを見ることができます。

 

目の前の仕事をするだけでなく、表現することを考えてみる。

自分たちでは当たり前だと思うことが実は魅力であることも。。

実務から表現。日常は閲覧者にとっては非日常だと思うのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」好評発売中!

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、7月22日8月5日 両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!7月22日からも入講可能~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

7月21日14時~特別講師「末広栄二さん」★ポストコロナに生き残る社員を幸せにする経営とは

特別講師末広さんの湯水のような知識と発想に感動すること間違いなし!

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は7月8-9日、8月6-7日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus