belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

YouTubeのアクセス解析を見てみよう!

2020.07.24

最近、YouTubeを始める方が増えてきました。

私のお客様でたくさんいらっしゃいます。

8月の販促セミナーは、そんな巷のユーチューバー大集合という各みなさまの取組を

お伺いする機会を設けます。

 

今日は、YouTubeのアクセス解析お話です。

自分のアカウントに入っていただいたら、左側に表示されるところのアナリティクスをクリック。

すると、過去28日間の実績が見えます。

この期間の人気動画ランキングです。

これを見ていただいたら、わかりますが、最新でない物もたくさんランキングされています。

中には、2007年のものもありますね。

1位のミラクさんはこの28日間で2204回再生されています。

総再生数は44000回です。

こちらは2年前に撮影したものです。

ピッキングと検索したときに表示されたり

物流関係の動画を見ていたら、関連動画として表示されたり

という理由でみていただいているようです。

ビーラブカンパニーチャンネルの検索入ロはこちら↓

 

ピッキング関係ばかりですね。

関連動画です。

こちらは、富士通さんの動画ですが、右下にミラクさんの動画が表示されています。

ということで、SNSに動画を投稿した場合、必ずYouTubeにも投稿してくださいね。

とオススメするのは「検索にかかる」「関連動画から見てもらえる」が理由です。

では、他の解析を見てみましょう。

ビーラブチャンネルの場合も圧倒的に検索から見てもらっています。

その次は外部リンク。そして関連動画と続きます。

チャンネル登録をした方からの流入を増やしていきたいところです。

あと、チャンネルはぜひ、内容でリスト分けをしてください。

再生リストの上位はなんと、よおこの部屋がランキングしています。

全然、更新をしていない、ラッパーよおこが入っているのも注目ですね。

弊社としては、もっとお役立ちの情報を増やし、そこにファンをつけていきたいところですね。

よおこの部屋は今、ストリームヤードを使って、フェイスブックとYouTubeの同時配信をしているので、平日は毎日投稿されるようになっていますが、更新頻度だけでなく、ファンを増やす。

楽しみにしていただくチャンネルづくりをしていきたいと思うのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」好評発売中!

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、8月5日 9月9日 両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は8月6-7日、9月10-11日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

公式LINEでお友達追加を

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus