belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

7月度ビーラブクラブ よおこ賞発表!

2020.08.17

SNS広報担当養成講座で、7月から始めたよおこ賞。

受講者の中で、SNS広報を頑張っている方に項目ごと、通期で表彰をする試みです。

SNS広報担当養成講座33期のよおこ賞はこちら

 

このよおこ賞は社内でも運用していきます。

今、チーム制でSNSを更新しているのですが、ここでも毎月よおこ賞を決めます。

 

そして、思いつきました。

ビーラブクラブの会員さんの中から、勝手によおこ賞を認定していきたいと思います。

月ごとですね。

 

ということで、7月度はジャジャン!

青粒さんとマンドリルさんのコラボツィッターに決定します。

マンドリルカレーさんが、100人にマンドリルカレープレゼント!というリツィートキャンペーンをして、フォロワーをぐっと伸ばされたということから始まった、コラボ企画。

こちら、マンドリルカレーさんのツィッターです。

県庁前と王子公園、乙仲でカレー店を3店舗。レトルトカレーの販売もされています。

キャンペーンを始める前は、数100しかフォロワーはいませんでした。

いまでは、12000フォロワー。大したものです。

そして、青粒さんのツィッター

モロヘイヤ100%をつかった、健康食品をつくっている会社です。

こちらも、一気にフォロワーを伸ばされましたね~。

もうすぐ5000です。

キャンペーンの内容は、こちら

双方のアカウントをフォローして、この内容をリツィートで、その中から当選者を選ぶというもの。

みていただいたら、わかりますが、4742の応募がありました。

すごいですね。

これにともなって、モロヘイヤ入りの期間限定のカレーがマンドリル王子公園店で食べれたりという

面白い企画も登場しました。

なんと、Yahoo!ニュースにも登場。

抽選の様子もライブ配信されました。

 

550人くらい見ています。

キャンペーンはプレゼントされた方から再び、喜びのツィートがあるのもうれしいですね。

コラボをするためにはお互いのウィンウィンが必要。

そして、入念な打合せ、スケジュール調整。

が、得る物は大きい。

これからもいろいろな企業同士がどんどんコラボしていければいいですね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 9月9日10月7日。両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

9月15日14時~「ライブ配信セミナー」

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は8月6-7日、9月10-11日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

公式LINEでお友達追加を

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus