LATEST NEWS最新のニュース

お誕生日にクラウドファウンディング!?はたまた詐欺!?

2020.08.18

アラ〇〇〇の誕生日を迎えてしまったやんこです!

皆様たくさんの祝福をありがとうございました。

幸せです!!!

このコロナで、いつもしていた友人のお誕生日会も自粛した中で自分だけやるのもなぁ・・・

しかし、何もしないというのもなんかつまらんよなぁ。

そうだ!

こんな投稿をしてみました。(文章は悩んだけど敢えての軽ノリ)

と、いうのもpaypayでは、お友達でなくてもリンクを知っているだけで送金できるので、まぁネタでやってみよー!

コロナ禍で先払いチケットがあるように、お店の周年もキャッシュレスとかこんな方法もあるかもやん。って。

paypalにもプールっていう資金を集める機能があって。

https://paypal.me/pools/c/8rwRf13Ngm

↑まだ受付中w

こう見えて、結構アイデアが湧き出るんですw

でもまぁ、ひかれるの覚悟で(笑)

結果、paypayだけ、10人くらいの心優しい方(しかもだいたいその晩に会う人)から送金が。(1人だけいまだに分からない方が)

↑もちろんいまも受付可♪

しかし送金があるとアガりますね。お金のパワーって素敵♡

友人からは「関心したわ、アリやと思う」と。

「でもひかへんかった?」っと聞いたら、

「いや、かえって斬新やわ」(さすが親友)

知人の経営者さんからは爆笑されて、

「やんこさん、誕生日に自分でクラファンやってたでしょ。あれはやんこさんしかできないですよ」

と言われた。

なるほど!クラファン!

よかった、詐欺でなくて。

よかった物乞いでなくて。

クラファン!っていうとかっこええやん(笑)

まぁつまり。

クラファンってプラットフォームがなくても、思いを伝え、資金を調達も可能だということ。

単に何かの見返りや、アンハッピーなことへの寄付じゃなくて、見返りもなくハッピーな寄付もある!

私達はコロナ禍で、色々なチャレンジや色々なアイデアを試されていて。

もしかしたら1年後には思いもしなかったことがスタンダードになっているかも。

恥ずかしいでなく、やってみようの精神!やってみよう!

私の寄付はいいので、Twitterの「いいね」をください。理由は→萌のブログから

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus