LATEST NEWS最新のニュース

【受講生の声】SNS広報担当養成講座 【株式会社ブレスト 楠木淳子さん】

2020.08.19

 

こんにちは~~

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか

新入社員のえなです。

 

先日、完全オンラインという新しい試みで行ったSNS広報担当養成講座33期が最終日を迎えました。

今回は、広報担当養成講座33期をご受講いただいた方のお声をご紹介させていただきます。

 

ご紹介させていただきますのは、

株式会社 ブレストの楠木淳子さんです。

株式会社 ブレストさんは、『農家をプロデュースする』という思いのもと、

主に、鮮度や美味しさにこだわった野菜を加工野菜の卸事業や産直マルシェ事業(こだわり野菜・果物直販)などを通して提供されています。

≪株式会社 ブレストさんのホームページはこちらから≫

 

 

 

Q1 セミナーでためになった講座、楽しかった講座を教えてください。

A. ソーシャルメディア概論, ペルソナセミナー, Facebookセミナー, ブログセミナー, 写真セミナー, 動画セミナー

 

Q2 もっとも印象に残った講座と、その理由を教えてください。

A. ブログセミナー

ブログはこれまで書いたことはなかったのですが、気持ちを表現するツールとしてはとても講座を受けながら共感できることは多くありました。
仕事としてのブログにつなげることができるかはわかりませんが、個人的にブログを書いて残すこともいいのかもしれないなぁと思ったりしました。
どう感じて、生きていた証になるのかも。

 

Q3 他の受講者との交流の中で、刺激になったこと・参考になったことはありましたか?

A. とにかく皆さん、前向きに受講されていることにとても刺激を受け、また半面出来ていないことへのプレッシャーもありながら、それでもこれから何ができるのかを見つけるいい機会でした。
リアルではなかったので、なかなか皆さんのお顔と名前が繋がらなかったのですが、ブレイクアウトセッションがあるとより深く知ることができよかったです。
こんな時期ですが、ぜひリアルで33期の皆さんとお会いして色んなお話してみたいと思いました。

 

Q4 今後重点的に取り組もうと思っているSNSを教えてください

A. Facebook(https://www.facebook.com/brestfoodsI)

  Instagram(https://www.instagram.com/brest_foods/?hl=ja

 

Q5 セミナーに参加された感想および今後自社に戻ったときに〇〇をする!と宣言をお願いします。

A. 3ヶ月24時間あっという間でした。
大学卒業以来、お金をかけて何かを学ぶという経験がなかったので、知らない事を学ぶ楽しさと、そして大変さがありました。
リアルではない分、仕事をしながらなので時間的ゆとりと、後で動画で振り返りができるのがとても良かったです。
半面、リアルではないので分からない事を分からないと聞くタイミングを逃してしまいました。
同期の皆さんともお会いして、いろんな話仕事の話を直接いっぱいお聞きしての刺激も受けたかったなぁ〜と思いました。
社会経験なく子育てして、ある日突然今の会社で主人のサポートに徹して、ある意味社内以外の社会を知る機会もなく過ごしてきたので、とても良い刺激となりました。
Facebookを社長、営業マンと本気で取り組んでもらえるよう、熱量を持って背中を押していこうと思いました。
そしてSNSどちらかというと好きでやってる人を見つけて、やっていってもらう仕組みを作らねばと強く思いました。
得意な人が取り組むともっと前へ進む気がしました。
その形を構築する事が私のミッション
何をやって欲しいか見えたのでそこに旗を立てたいと思います。

 

素敵なお声をありがとうございました!!

株式会社ブレストさんのSNSは、本当に丁寧に投稿されていて

商品のPRから野菜の豆知識まで、お野菜に関する情報が満載です。

 

これからも、ぜひSNS広報担当養成講座を通して学んだことをSNS広報に活かして、

素敵な商品を沢山の方々にお届けしてください☆

 

そして、コロナが落ち着いたら一緒にSNS広報担当養成講座を学んだ同期の皆さんが会える機会を是非つくらせていただきたいです✨

本当にありがとうございました!

 

☆SNS広報担当養成講座の今後のスケジュールは、以下の内容になっております。

出来るだけ早くSNS広報を学びたいという方には、9月開講の34期(リアル受講)又は、35期(オンライン受講)をおすすめいたします!!

 

 

SNS広報担当養成講座については、こちらから

 

 

また、SNS広報に興味があるけれどまだ一歩踏み出せないという方には、

【SNS活用セミナー】をおすすめいたします。

 

弊社代表取締役 西より、中小企業のSNS広報の実例などを通して、SNS広報の重要性・可能性についてお伝えさせていただくセミナーとなっております。

ぜひ、お気軽にご参加いただきたいです。

次回は、9月9日10時30分から12時までzoomにてオンライン開催いたします。

お申込みお待ちしております!

→お申込みはこちら

次回以降は、10月7日・11月11日・12月2日に開催いたします。

 

≪SNS活用セミナーについて詳しくは、こちらから≫

 

その他セミナー、研修については、以下のリンクよりご覧ください!

 

SNSコンサル、SNS運用のサポートを継続的に受けられる〖ビーラブクラブ〗のサービスもございます!

月額3500円から入会可能なとってもお得なサービスです。

お気軽にお問い合わせください♪

詳しくは、こちら

 
  • facebook
  • twitter
  • googleplus