belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

8月度ビーラブカンパニーアクセス解析見てみよう

2020.09.07

SNSもチーム制を導入したビーラブカンパニー。

ホームページのアクセス解析はどうだったでしょうか?

こちらですが、弊社の場合は、btobですので、ホームページへのアクセス解析が

売上・集客の大きなカギを握ります。

が、業種・業態によっては、ホームページへのアクセスと売上・集客が比例していかない場合もあります。

例えば、飲食店。しかも誰もが知っているような人気の飲食店、馴染みの店で何度でも

SNSを見て、おいしそうだな~。と、思ったら、直接いっちゃう。

という事ですね。

 

が、btob(対法人ビジネス)の場合は、ホームページをみていただくことは、売上・集客に大きく影響します。

ということは、特にコロナ後は、ホームページが整っていない会社さんは、ビジネスチャンスを逃していると考えられます。

ペライチでもブログでも何か、リアルタイムに更新できるもので、近況を発信していきましょう。

 

では、8月の結果です。

ユーザーもセッションも1000以上増えています。

7月のビーラブアナリティクスはこちら

すごいですね~。

どこから入ってきているか?

これは、毎月の結果とほぼ同様ですね。

検索がTOP、その後、SNSと続きます。

検索にかかっていくためにも、更新、テキスト(文字)をいれていく努力は必要です。

Referralというのは、他サイトからのリンクです。

ここから、コンバージョン(弊社の場合はお問い合わせフォームのページ)までいく確率が高いですね。

SNSからの流入です。

圧倒的にFacebookですが、ツィッターが先月40件ほどだったのですが、倍以上に増えています。

今回は、ココがうれしいですね。

どのページが見られているか?

この結果も毎月楽しみです。

1位はTOPページですが、2位は、先月に続いて、Facebookがオワコンと言っているYOUへという、

やんこちゃんのブログです。

これは、Facebookオワコンと検索すると、1ページ目に入ってきます。

ここからの検索で343件は大きいですね。

続いて、私の営業のブログ、けいこさんのLINE公式アカウントのチャットタグと続きます。

こういうのを見ると、やはり、情報をブログで発信することの大切さを再確認しますね。

毎月のアクセス解析をブログにUPしていると、実は、振り返るのもすごく楽です。

あえて、自社の情報を開示していますが、やはり、行動をすると変化がある。

それを見たみなさんが、行動を起こしてくれればありがたいと思うのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 9月9日10月7日。両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

9月15日14時~「ライブ配信セミナー」

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近9月10-11日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus