belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ライブ配信セミナーチラ見せ

2020.09.16

昨日は毎月第3火曜日14時~開催される、販促セミナー。

今回はライブ配信のセミナーをさせていただきました。

「まだ、うちは、ライブ配信など、とてもとても・・・」と思われている方が多かったのでしょうか、

参加者は少なめでしたが、充実した内容がお届けできたのではないかな?

と思います。

 

弊社の武田より

「ここ最近で一番良かったんじゃない?」

というお褒めをいただき、講師の1人である私は非常に満足。

 

今回は私と木村改め杉野のダブル講師でセミナーを創りました。

この内容はビーラブクラブの会員様には、FBの秘密のグループでライブ配信&アーカイブ動画を公開していますので、会員さんのみなさんはぜひ、ご覧になってください。

 

お伝えした内容の一部を紹介します。

こちらは、SNSセミナーでもお伝えしていますが、コロナ後のSNSの視聴の変化です。

インスタのフィード投稿の視聴率はそのままですが、ストーリーズの視聴率はどんどんあがっていっています。

映え<リアルを求める傾向と、検索<フォローした方の情報に興味があるということだと思われます。

9割以上の企業が動画・ライブ配信を行って効果がないとあきらめていますが、今こそ、

動画・ライブ配信を中小企業はやるべきです。

ライブ配信の種類は3種類。

中小企業が強化していくのは、SNS連動型のライブ配信です。

その中で動画に取り組んでいらっしゃる企業の成功事例から見る、傾向です。

中小企業のコロナ後の動画・ライブ配信のポイントは

映え<人感 クリエイティブに創られた姿を見せるよりもリアルな状況を見せること。

そして、編集に時間を費やすよりもライブ配信したものを拡散していくことがおすすめです。

昨日は実際にライブ配信を行っているお客様からに突然、出演もお願いしました。

1人目はリアルターソリューションズの内山さん

リフォーム部門で、インスタライブで、商品を売るということを実践されています。

この写真で販売されているのは、ガス給湯器。

これ、売れるらしいんですよね~。

すごい。

販売が目的というよりは、これに付随して、他の依頼などもあるそうです。

この発想が素晴らしい。

そして、サラヴォーンの吉岡ようかさん。

ほぼ毎日のFacebookライブは、スタッフの積極性にもつながっているとのこと。

今は、ママのようかさんがいなくてもパソコンをたちあげて、ライブ配信を始めるそうです。

お客様も、「今日お客さん少ないやん。行くわ!」ということもあるとか・・・

ライブ配信を続けているからこそですよね。

 

ポイントは定期的に継続して、やってみる!

継続するうちに、どんどん上手になってきます。

表現力の向上にも役立ちと思うのです。

次回10月の販促セミナーはFacebook!オワコンだと思っている人は見るべしです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 10月7日、11月11日。両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は内定者MG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus