LATEST NEWS最新のニュース

インターンシップ生募集のお知らせ

2020.10.16

 

 

 

こんにちは、ビーラブカンパニー2年目社員のもえです。

ビーラブカンパニーではインターンシップ生を募集しております。
今回はどんな想いでビーラブカンパニーがインターンシップを募集しているのか
そして実際にどんなことをするのかなど、ご紹介させていただきます!

 

 

〇 インターンシップの目的

 

今では日本人の76%が何らかの形で利用しているSNS。
ビーラブカンパニーはそのSNSを得意とした、中小企業の広報活動のお手伝い
そしてPRに関したサポートを行っています。
マスメディアの時代から、SNSを活用した販促が当たり前の時代へ。

 

ですが、日本の企業としてのSNSへ取組率は約60%、従業員が100人未満の企業は約50%と
まだまだ活用できていないのが現状です。

 

「SNSをやらないといけないのは分かっているけれど、何から取り組んでいいのかわからない」
「SNSに詳しい人がいないのでなかなか取り組めない」

と悩みを抱えている企業の方がたくさんいらっしゃいます。

 

そこでこれから社会に出るみなさんに必要になってくる力が
自己開示力、自己表現力!
平たく言ってしまうと、「顔出しする勇気」です。

 

会社としてのSNS活用法、そして自己開示力と自己表現力は
今後絶対にみなさんの魅力にプラスになると思います。

 

ビーラブカンパニーでのインターンシップを通して、そんな力をつけてもらいたいという想いで
インターンシップを行います。

また、ビーラブカンパニーってどんな会社?どんな人達が働いているの?といったことに対しても
みなさんの肌で感じていただく機会になればと思います。

 

 

〇 インターンシップでは実際どんなことをするの?

 

ビーラブカンパニーでは、ポータルサイト「ラブ神戸」を運営しています。

https://www.lovekobe.jp/

 

そのラブ神戸内の「ラブ神戸レポーター」として
お客様への取材を行い、ブログ記事や動画を通して情報を発信するお手伝いをしていただきます!

 

取材のようすはこんな感じ!

 

ブログはこんな風にアップしていただきます!

https://lovekobebu.lovekobe.jp/e564699.html?_ga=2.215977879.1820917434.1602819778-827859208.1594174560

 

実際にスマートフォンでの簡単な動画編集などもお願いしますので
スキルアップにもつながるのではないでしょうか?

 

 

 

 

そしてビーラブカンパニーのもう一つの軸でもある「人材育成」
さまざまなセミナーや研修なども行っています。
そちらにご参加いただくことができます!

 

・MG研修


ソフトバンクなどの大企業でも取り入れられている
経営をゲーム感覚で学ぶことのできる研修です。

 

・SNSセミナー


弊社で開催している、SNSセミナーにもご参加いただけます。
「なぜ今企業でSNSに取り組まなければならないのか」ということをテーマに
弊社代表の西が、広報活動の重要性についてお話します。

 

・ビーラブ月1販促セミナー
ビーラブカンパニーでは、月1回会員様へ向けた
販促やSNSに関するセミナーを開催しております。

 

MG研修はオフライン、SNSセミナーや販促セミナーはオンラインでの開催です。

 

少しでも気になった方はぜひ!
ご質問などもお気軽にご連絡ください。

 

採用・インターン専用のLINE公式アカウントはこちら!

友だち追加

 

お問い合わせ

 

お待ちしております!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus