LATEST NEWS最新のニュース

人生は常にこれから

2020.10.20

昨日は、第3回目の木鶏会。

木鶏会の事は以前ブログに書きました。

致知と言う本を社内みんなで読み、感想を共有するものです。

これが非常に気持ちのいい時間を過ごせます。

自分が感じたこととメンバーが感じたことは違う。

視点の違いを体感します。

木鶏会のルールは、自己開示と相手尊重。

今回のテーマは

「人生は常にこれから」

いろいろな特集があるのですが、私は、コシノジュンコさんと、観世清和さんの対談記事について書きました。

ある出会いから、無邪気にラジオ出演を観世さんにお願いしたコシノさん。

そのラジオ番組で、少し、うたってもいいですか?

と言われた観世さん。

アートをされている方の柔軟さは素晴らしい。

対談の記事の中で印象的だった言葉。

「いい人のご縁は悩んだときにあらわれる」

コシノさんのお母様が、80歳になっても90歳になっても

「私の人生はこれから」

とおっしゃっていたこと。

素晴らしい方の共通点は謙虚さ。

私のまわりの素晴らしい方も、本当に謙虚。

謙虚と自己の評価が低いのとは違う。

自己評価の低い方は他人と比べて自分の評価を勝手に下げていることが多い。

謙虚な方は、人と比べずに、自分を認めたうえで、もっと高みを目指す。

 

「かもめのジョナサン」の精神だ。

そして、年齢を重ねても、まだまだ、どんどんと向上していこうという方の共通のキーワードが

楽しんでいるということ。

 

楽しみ、向上する、それが美しい。

またしても、MGの三角形につながる。

というよりも、すべての学びはつながっているのだと思うのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 11月11日、12月2日、両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は内定者MG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus