belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【11月25日】マンダラチャート人生100年計画セミナーを開催します【人生の棚卸】

2020.10.27

 

 

 

 

こんにちは!ビーラブカンパニー2年目社員のもえです。

 

第4回目となる
「マンダラ人生100年計画セミナー」
を今年も開催させていただきます!

 

 

そして30年以上の実績がある、目標設定ができる手帳
「マンダラ手帳」の開発元であり、
経営計画・人生計画・マンダラ思考セミナーなど多数開催されております
クローバ経営研究所の松村社長をお招きします!
(ビーラブカンパニーのセミナールームでオンラインでご指導いただきます)

 

人生100年時代と呼ばれる現代、
みなさまこんなお悩みや不安はありませんか?

 

・健康、仕事、お金、家族の将来のイメージが描けない
・今までの延長で生きるのは難しそう
・将来に対して不安がある

 

ズバリ!人生計画、立てれていますか?

 

 

このセミナーで

・100年計画が完成!
・計画がスケジュールに落とし込めます
・優先順位をつけて行動することができます
・新しい発想手法を学ぶことができます

 

ぜひ一緒に、人生計画を立てませんか?

 

 

わたしは去年、このマンダラ人生100年計画セミナーを受講して
100年計画が完成⇒スケジュールに落とし込む
という流れにとてもハッとしました。

 

将来のことを考えたときに、
「どうせできないからな…」
「現実的に考えて…」
とだんだんネガティブになってくることが多かったのです。
そうすると、完成した計画は
ワクワクせず、無難で現状維持なものになります。

 

面白くない!!!!!!

 

ですが、マンダラチャートを使って人生計画を立てると
「やりたいこと」
「なりたい姿」
「理想の将来」
から、考えていくのです。
ゴールから考えると、現在地と結び付けて道筋がはっきりしてきます。

 

これがしたい!⇒じゃあどうすればいい?

 

という考え方が、身につくのです!

 

 

それを実際のスケジュールに落とし込むと
ただの理想、夢物語にならず、「目標」となるのです!!!

 

 

目標になれば、行動に起こすことができます。
行動に起こすことげできれば、現実になります。

 

自分の人生は、自分のものです。
なにかにつけて、他人や環境のせいにして
「できない」と言い訳をしていたわたしにとって
「わたしが、どういう風に生きたいか」を考えることは
難しかったですが、とても大きな学びになりました。

 

 

⇓こちらは、新入社員の恵奈ちゃんが
マンダラチャート人生計画セミナーを初めて受講したときのブログ。

「受けたいけど、どんな感じなんだろう?」と思っていらっしゃる方はぜひご覧ください。

22歳新入社員、マンダラチャートで人生計画を立てる。

 

 

現在の人生計画の分析、そして100年計画。

スケジュールへの落とし込み、マンダラチャート活用法まで

ぎっしり詰まったセミナーとなっております。

 

受講者のみなさまはビーラブカンパニーセミナールームでご受講いただき、

特別講師の松村先生は東京からリモートでご参加されます。

 

年に1回の人生の棚卸、この機会にぜひご参加ください!

 

 

 

◆日程: 2020年 11月 25日(水) 午後1:30~午後5:30 (4時間) 
※別途懇親会有
◆場所: ㈱be love company 神戸市元町通3-9-8 パルパローレビル3F
◆受講料 一般32,000円(税込) ビーラブ会員:29,000円(税込)
※教材費、2021年度版マンダラ手帳(3300円ポケットサイズ、差額でサイズアップ可能)、午前中に開催される人生計画セミナーも参加いただけます。(通常新規10000円、リピート5500円)

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus