belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブ10月アナリティクス。ユーザーが10%UPになった理由とは

2020.11.02

毎月、ビーラブのアナリティクスを丸見えチャンネルにしていますが、

10月はどうなったでしょうか?

前月と比較をしてみました。

なんと、11%ユーザー数が増えています。

PVも7%アップ。

新規ユーザーも11%アップです。

が、直帰率は上がっていますね。直帰率とは、1ページ見て、すぐ離脱してしまうこと。

なので、直帰率は低いほうが良いといわれています。

ここで、推測されるのは、興味のあるページだけを見て直帰してユーザーが結構いらっしゃったと

いうことですね。

が、きっかけをつくれたのはうれしいこと。

見ていただいた方の属性です。

 

25歳~34歳が一番のボリュームゾーン。

その次は35歳~44歳です。

弊社のペルソナよりは若干わかめ。

経営者ではなく、広報担当が訪れてきたのでは?

と推測されます。

 

では、どこから入ってきたのでしょうか?

オーガニックサーチとソーシャルが増加しています。

ソーシャルは何から一番来ていただいているのでしょうか?

うちの場合は断然、フェイスブック比率が高い。

その次はツィッターです。そして、YouTube。

コンスタントにYouTubeを更新しているからだと思われます。

注目はインスタストーリーズから、2件はいっているところ。

ストーリーズからも見てもらえるんですね。発見です。

では、どのページをご覧になられているか?

なんと、トップページよりも、新入社員 恵奈が5月に書いた、ストーリーズの背景色変更のブログが1位です。これは、先月も同様でした。

2位はトップページで、3位が、動画編集アプリのご紹介と、4位がLINE公式の機能。

5位がインスタライブのコラボ配信とつづきます。

この顔ぶれを見るだけで、ユーザー属性が25~34歳が多かったのが、うなずけますね。

以前はここが、MG研修だったりしたのですが、完全にSNS関連をご覧になられています。

ストーリーズ背景変更と検索すると1ページ目に表示されます。

ブログってすごいですね。

改めて、地道に記事を更新する重要性を感じることができました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 11月11日、12月2日、両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は内定者MG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus