belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNSやっても効果ない。。あるある

2020.12.16

またもや、SNSやっても効果がない。

という質問に対してお応えしたいと思います。

 

「プロフィール欄整っていますか?」

効果が出ていない時に以外とあるのが、これ。

プロフィール欄に情報が入っていない。

 

たくさん投稿をしていても、何屋かわからないということです。

特にブログのタイトルなどにありがちです。

内容はみっちり書いているのに、

ブログ自身のタイトルが

「たあちゃんのブログ」などになっている。

ブログは、それぞれの記事のテキストが検索にかかるので、

中身をしっかりと書いていたら、検索にかかり見てもらえる。

が、その記事を読んだ後、

「なるほどな」で終わってしまう。

 

興味を持った方は、プロフィールを確認します。

特にわかりやすいのが、インスタグラムとツィッター

こちら、ビーラブのインスタです。

30日間で、307件プロフィールへのアクセスがあります。

ということは、わかりやすいプロフィールにしていないともったいないということですね。

こちらは、ツィッターです。

最近キャンペーンなどをやっていますので、

フォロワーも増えていっています。

プロフィールへのアクセスが8645ありますね。

1ヶ月にこれだけの方がプロフィールを見てくださっているので、

決まっている文字数の中でわかりやすく、事業内容、会社なら社風を感じさせるプロフィールを

ぜひ、作成してくださいね。

ちなみにツィッターはアカウント名も随時変更できますので、

伝えたい内容をアカウント名にしていただいてもいいですよ。

こんな感じですね。

ぜひ、今一度、プロフィール欄見てください。

実は、このブログを書く前に、ビーラブのFacebookページのプロフィール欄を見て愕然としました。

めっちゃ、更新してない!

おかげさまでアウトプットすることで、見直すことができました。

ありがたいことです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 1月21日、2月日両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus