belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

お客様のSNS活用事例紹介~フォレストさんのライブ配信から学ぶ

2021.01.18

お客様のSNS活用事例紹介

~フォレスト不動産さん~

先日行われた、1月16、17日のライブ配信イベント。

1月16日の19時~の五月雨式ライブです。

しかも各、1時間程度あります。

住まい・お金・健康 暮らしのコツセミナーとして、各プロがお話するのですが、

すべて、フォレストさんの社長の阿黒さんと、広報担当の橋本さんが、インタビューするのです。

※17日10時~の阿黒社長のお話以外

これ、本当に体力勝負です。

すごいなぁ。と思います。

しかも夜の時間帯。

 

私ができるか?といえば、なかなか難しい。。

ライブ配信は、FacebookとYouTubeの同時配信。

コメントが44件も入っています。こちらは、お家環境のお話。

FacebookもYouTubeも質問、コメントがたくさん入っていました。

リアルコミュニケーションですね。

素晴らしい!

が、こうなるための準備もたくさんしています。

画像の作成、ブログのアップ、ツィッター、Facebookでの何度もの告知。

画像もそのSNSに合わせて作成をしています。

また、SNSによって、縦横比率が違うんですよね。ややこしいことに~。

 

公式LINEでのメッセージ。

YouTube、Facebookで告知用のライブ配信。

各プロに登場していただき、いわゆる番宣ですね。

お見事!!

ライブ配信の成功は、①事前告知②シェア③コメントの対応です。

有名人なら、いきなりライブ配信をしても大丈夫なのですが、

中小企業の場合、この3つをしっかりすること。

②のシェアはスタッフ総力で。

③のコメント対応はコメントを見せるだけでなく、その方の名前を読み上げて、会話を楽しむことです。

ライブ配信はその時の配信だけではなく、YouTubeに配信していたら、

その後も再生されるのも醍醐味です。

で、通常のYouTubeと違い、サムネイルさえ、きちんと作っていたら、編集して作りこむ必要がないことも魅力ですね。

フォレストさんホームページはこちら

フォレストさん物件情報

フォレストYouTube

フォレストFacebookページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 1月21日、2月4日両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus