belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【3月27日~28日】流通版MG研修開催します

2021.03.12

 

 

こんにちは!
ビーラブカンパニーのもえです。

 

3月27日~28日、ビーラブカンパニーにて流通版MG研修が開催されます!
異なる種類の商品を扱うSTRAC-Ⅱを体感できるMG研修となっております。

 

流通版MGとは…通常のMG研修では、「製造業」をモデルとした研修なのですが
流通版MGでは!「商店・商社」をモデルとした研修になります。

 

いつもなら商品の種類は1つしかありませんが
なんと2種類の商品を扱うことができるようになります。

 

いつもの商品と、金色の商品。

 

 

“作って、売る”から”商品を仕入れて、品出しをする”という、よりリアルなビジネスに近い形でゲームが進みます。

 

そして1期が終わると恐ろしいことに、金色の商品は期を跨ぐと不良在庫になってしまいます………
「最後に売りたかった…!!!」と悔しい思いをわたしも何度か経験しました。

 

 

そしてなによりも、インストラクターに千葉企画の千葉均さんにお越しいただきます!

 

千葉さんは、秋田県にて地元密着型のスーパーマーケットを展開されていました。
大型スーパーマーケット進出を物ともせず「シャッターを開ける前にその日の利益がわかる」「寝ていて儲ける」という話は
MG開発者・西順一郎先生の講義の中でもよく例に出され、西式経営(科学経営・全員経営・戦略経営)の実践経営の第一人者です。

 

 

 

実務に落とし込んでいらっしゃるからこそ、こんな1社員でもわかるように教えていただくことができました。

 

 

直接千葉さんの講義を受講することのできる貴重な機会です!
まだまだ参加者は受け付けておりますので、ぜひ下記からお申込みくださいませ!!!!!
お待ちしております!

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus