belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

体験のアウトプットは人の心を動かす。震わす。

2021.03.24

昨日は、SNSフェスティバルでした。

オンラインで行われているのですが、SNSやれば良いと聞いているけど、

実際に会社でどのように運用してるの?

というのが聞ける希少な機会です。

今回報告していただいた会社さんは、

梅谷事務所さん

リアルターソリューションズさん

アースインクさん

いれ歯やさん

の4社です。

 

いやー。

本当に素晴らしかったです。

梅谷事務所さんは、高砂で、司法書士、税理士、土地家屋調査をされている士業の会社。

ブログ、ツィッター、公式LINE、Facebookページを運用されています。

社員さんが誠実に社内の様子、プライベートを投稿される姿は、好感でしかない!

実際に公式LINEでは、お客様からの面談、ご相談などが、多数あります。

ブログの当番の方には、ペンギンのぬいぐるみがやってくる。

というのも、面白い。

家族信託のHPのアクセスは10倍になったそうです。すごいですね~。

公式LINEを利用して、お客様からの面談希望、問い合わせも増えています。

 

そして、滋賀で不動産業のコンサルティング、リフォームなどをやられているリアルターソリューションさん。

社長の内山さんのキレキレの報告が飽きさせない資料づくりの勉強にもなりました。

 

また、インスタライブで給湯器などの設備を売っちゃおうという発想が素晴らしい!

それにともない、役割分担。

仕入れ担当、イベント準備、プレゼンテーター。

で、売れるんですよね~。信じられませんが。金額も安いものではありません。

そして、コラボの素晴らしさも語っていただきました。

 

3社目アースインクさんは、三田で食品を中心にネット販売をされています。

アマゾン、楽天、yahoo、自社サイトでブランドも分けて、健康食品、ドッグフードなどを販売されています。

SNSのアカウントも各ブランドと、自社アカウント。

となんと、17アカウントを運営しています。

その中で取り組んできたこと。

毎日、継続、フォローを続けてきたことで、フォロワー、リーチともにすごいスピードで伸びています。

採用メインの自社ツィッターは内定者さんが更新。

就活中の学生さんが喜んでいただけたらとイメージして投稿された内容は、

読んだ本、本日の天気など、ホッとする内容です。

このたび、ワンちゃんが主役のインスタライブにも挑戦。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fluffi(@fluffi.nut)がシェアした投稿

進化し、楽しんでいる姿が素敵ですね~。

 

4社目の報告のいれ歯やさんは、神戸で歯科技工をされている会社です。

西野亮廣さんの本、講演会がきっかけで、

SNSはオワコンではない、SNSですらやっていない会社がオワコンなんだ。

という衝撃的な西野さんの発言にショックを受け、SNS活動を開始。

歯科技工士という職種をみんなにしってもらいたいと動画なども盛り込みながら発信されています。

なんと、歯科技工所さんがツィッターでキャンペーン。

これもなかなか信じられないこと。

そもそもの目的を明確にしてからのSNS活動はぶれずにすみますね。

が、一番大切なのは、楽しむこと。という素晴らしい〆。

みなさんのお話を聞いて、改めて感じたこと。

体験のアウトプットは人の心を動かす。震わす。

自社も自分もどんどん、体験を積み重ねて、アウトプットしあい、

仲間同士が高めあいたい。

ビーラブカンパニーは愛溢れる学ぶ場をつくる。

これは理念に書いてあることなんです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 4月8日、13時半~

【オンライン開催】4/8 中小企業でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus