belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

PLだけでなく、BSも共通言語で

2021.03.26

秋田からMG界のレジェンド千葉均さんをお招きして、マトリックス会計をマイツールで作成する。

しかも日程管理をしながら。

というMGをされていない方にはさっぱりわからないセミナーを昨日から受講しています。

こんな感じです。

このセミナー、もう、何年も受けているのですが、実際の生活の中でやり切れていません。

前回、7月にオンラインで受講し、自分の家計簿をマトリックス会計でまわるようになったのですが、PCがクラッシュしてしまい、プログラムが壊れていました。その後、なすすえべもなく、TM(これもMGとマイツールをやっていない人には全くわからない暗語)で、収支は確認していたのですが、引っ越しなどもあり、かなり出費しているな。と驚きました。

※これがわかっただけでもありがたいこと

今回のSMX(シンプルマトリックス)は、前回受講した7月よりも、更にプログラムの行数も減り、何より、コードが、MG研修の要素に置き換えられました。

これがすごい!!
わかりやすい!!
感動です!!

通常、MG研修で使用するMQ会計の要素法はP、V、Q、F、GとPLの要素です。
そこにBSの要素AOIEを加えてそれを入力に用いる方法は、入力しながら
マトリックスがイメージできるような気がします。

エラーが出た時も以前は、「さっぱりわかりまっしぇ~ん」って感じでしたが、「これって、もしかしてここ?」なんてことを考えながら自分で間違いをみつけることができる。

MG研修と同様、やればやるほど楽しくなってきます。

今回、社員と一緒にこのセミナーを受講することができたことが本当にうれしいです。
そして、皆、それぞれが自身の日程管理、自分のPL、BSを意識することができ、それが共有できたら最高ですよね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 4月8日、13時半~

【オンライン開催】4/8 中小企業でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus