belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブMG100回に!

2021.04.06

2011年からビーラブカンパニー主催でMG研修を始めました。

初めてMG研修を受けたのが、2009年の11月。

目の前で何が起こっているのかもわからなかった。

あまりにも悔しくて、わかるようになりたいと思って、

月に1.2回のペースで受講し、2010年12月にインストラクター免許が発行される、シニア研修へ。

2011年。

最初は、モリエンの森さんにインストをおねがいして、とにかくどのようにすれば良いのかを学び、3回目からは、自分でインストをするようになった。

10年で100回なので、平均、年に10回は、開催していたことになる。

他のMG研修が土日開催が多いので、平日開催にし、社員さんが受講しやすいように。

まだ、兵庫県でも、そこまで、MG研修が根付いていなかったので、初心者比率もかなりのもの。

でもそのおかげで全員初心者5卓の社内MGなども、あんまり苦に思わずにインストできたと思う。

昨年は、コロナのために開催中止。

その後も、コロナの影響もあり、だいたい2卓か、多くて3卓。

毎月開催していたのも、2ヶ月に1度に減らしました。

そんなこんなの100回目。

感慨もひとしおです。

お花やお菓子などのお祝いもいただき、感謝でいっぱいです。

私の指の1とリアルターソリューションズさんからいただいた、クラブハリエのバームクーヘン2つで、100の文字。もう。。発想が素敵すぎます。

人数分の青粒もいただきました。

今回は初心者の方が12名!!

キーワードは”楽しむ”

MGを始めての大きな変化。

楽しむのも楽しまないのも自分次第。

紙は自分での教えで、幸せも自分で。

皆それぞれのリスクを体験している。

受け入れて意思決定を続けるのみ。

そして、なによりも大切なのは社員、お客様、関係会社さんなど、仲間の存在。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus