belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

3月ビーラブSNS振り返り。人気投稿は何?

2021.04.10

毎月、おこなっているSNSの振り返り。

今までは、バラバラにおこなっていましたが、今月は一度に行います。

■Facebook

動画の再生数が10%UPですね。

あとは、若干のダウンです。

フォロワーに着目して、昨年と比べてみました。

昨年の3月はフォロワーが2414でしたので、この1年で、900人ほど増えています。

こちらは、広告はつかっていません。

NO1リーチは、なんと、発信していいともの告知でした。

画像で、NO1をとるのは、めずらしいですね~。

たくさんの人の顔が出ているから?

■Instagram

インプレッションなど若干減ってはいますが、ウェブサイトのタップ数、プロフィールへのアクセスが増えています。

興味を持ってみていただいているということですね。

今回はストーリーズのリーチを見てみましょう。

実は、HPへの流入は、フィード投稿よりもストーリーズからの投稿のほうが多い。

今回のNO1は、元町3丁目のツィッターキャンペーンの内容でした。

ツィッターや、FBの告知をインスタにも投稿することが意味があるということですね。

■ツィッター

インプレッションも8.4%アップですね。

フォロワー数もコンスタントに伸びていっています。

トップツィートはやっぱり、キャンペーンツィート。

こちら、取りに来られる方限定のツィッターキャンペーンですが、

インプレッション43943です。

 

SNSの更新の着地をどこにするか?をお客様とよくお話をしています。

リアル来店なのか、サイト訪問なのか?

会社によれば、公式LINEというのも1つの手段かもしれません。

 

いずれにしても、行動に顕著に数字に表れるのが、SNSの特徴。

毎日、何かの投稿があがっている状態をつくることにより、

必ず数字があがり、問い合わせなどのアクションは増える。

習慣化していくことが大切ですよね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 4月8日、13時半~

【オンライン開催】4/8 中小企業でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus