LATEST NEWS最新のニュース

独学には限界がある!?

2021.05.24

独学には限界がある。

勝間和代さんもYouTubeでこんな風に、おっしゃていました。

フィードバックや、コーチングがないレッスンは、エンタメである。

私自身、最近は、ジムもスイミングもプライベートレッスンの形のものに変えました。

何がいいかというと、今の自分にフォーカスしたアドバイスをしてくれる。

 

すると、スイミングは、そもそも、息継ぎの考え方自体が間違えていた。

ということに気づけました。

ジムはお客様のアキフィットさんに通っているのですが、

スクワットの仕方なども自分なりのクセがあり、そのために、膝が痛くなっていた。

ということに気づくことができました。

それまでの私は、スクワット=膝をいためるものだと思っていたんですね。

特に立ち方にクセがあるということもわかり、腰痛などにつながっていた

ということもわかりました。

 

SNS広報はどうでしょうか?

実は、フィードバックは無いものの、SNSはコメントなどの評価をいただき、

いいね!の数などにより、共感度もわかります。

SNSの本などもたくさん出ていて、本を買うとやり方などは理解できるでしょう。

 

が、実際に独学で成果を上げている方は本当に少ない。

なぜか

SNSのツールとしてのやり方は本に書いてあるけど、

ただその通りやるだけでは効果は出づらい。

なぜならば、SNSは人を通して共感というもので繋がり、拡がっていくものだから。

先日も、SNSを本に書いてあるように、写真にこだわり、世界観を統一し、

運営していたけど、まったく効果がない。という方がセミナーにいらっしゃいました。

ほんの少し、アドバイスをしただけで、SNS広報担当養成講座の受講とビーラブクラブの

お申込みをされました。

やはり、餅屋は餅屋です。

2008年からSNSに取り組んできた実績と事例と、若い知識が弊社にはあります。

よろしければ、ぜひ、ご相談くださいね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

6月2日売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus