belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

マイツールすごっ!!

2021.05.26

先日、息子のたっちゃんが、プールのレッスンから帰ってきて、お母さん、たっちゃんのレッスン料、支払ってください。って言われました。

えっ!?

ちょっと待って。

4月から新しい期が、始まった知的障害者スイミングスクール。

4月からそのプール自体のオーナーが変わり、新しい体制になった。

なので、わざわざ、息子にお金を渡すだけではなく、わたしは、息子と一緒に、そのプールに出向き、申し込みし、お金を払ったはず。

が。自分の記憶ほど、アテにならないものは無い。

 

でも、私にはマイツールがある!!

マイツールの日程管理をつけているので、確認してみよう!

4月10日にたっちゃんのスクールという項目で、6100円をキャッシュで払っていることが

ここにきちんと記されている!!

そして、一緒にたっちゃんの水着も3400円で購入している。

 

私は自信をもって、プールに電話を入れた。

「お支払いしています。息子の水着も一緒に購入しています」

「すみません。履歴がないんです。」

「4月10日13時半ごろ、息子の水着の3400円と一緒に6100円お支払いしています。

レシートはもう、捨ててしまいましたが、私のコンピューターで、きちんとつけていますので、

その画面をファックスさせていただいてもかまいません。

レジを確認していただけますか?キャッシュでお支払いをしています。」

「わかりました。確認いたします。」

 

1時間後くらいに電話がかかってきた。

「レジに履歴が残っていました。お名前をつけていなかったようです。

金額と日にち、お時間まで言っていただいたので、お調べすることができました。」

との返答。

 

マイツール、すごっ!

日程管理に家計簿まで入れ込んでいるので、月次決算もやっている私。

自分で自分を褒めてあげたい。

 

ていうか、私のあまりの自信たっぷりの、上からの物言いにプールのスタッフさんは、

おののいたと思います。

 

ということで、私が日程管理と月次決算、マトリックスまでできるようになった講座を

今度、カンデジでも行うことになりました。

講師は千葉企画の千葉均さんです。

マイツールでSMXセミナーのお申込みはこちら

ご興味のある方は、ぜひ、ご参加くださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

6月2日売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus