belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブホームページ5月度アクセス解析

2021.06.03

毎月、自社のホームページをアクセス解析しています。

これは、自分たちの記録もかねておこなっています。

今回の結果はこんな感じ。

これ、前月と比べるとどうなんでしょうか?

下がっています。

ゴールデンウィークと関係があるのかな?

なんて思ったりもしたのですが、グラフを見る限り、ゴールデンウィークの期間がそこまで下がっている感じはありません。

で、3月とも比べてみましたが同様のような結果でした。

どこから入ってきていただいているか?

オーガニックサーチ、自然検索が下がっています。

SNSはアップしていますね~。

どういう言葉で検索されているか?検索クエリです。

相変わらずインスタストーリー系が強い!

インスタ関係だけで、10位中4つをしめています。

そして、どのページを見ているか?

TOPページが1番に返り咲きしましたね。

そのあと、インスタストーリーズ・インスタライブ・公式LINEです。

ありがたいことにSNS広報担当養成講座のページが上がってきています。

このページは前月の1.5倍になっていました。

弊社のような業種はそのトレンドにより、見るページが変化する。

が、そのトレンドを情報提供する必要性を改めて確認しました。

見られている10位の中で社員が書いてくれたブログは6つもあります。

ブログはやっぱり重要です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オンラインセミナー直近の予定】

7月1日売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

今月の販促セミナーはインスタストーリーズ・リールセミナー

6月24日15時~17時はSNSの事例が満載!SNSフェスティバル!

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

 

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus