belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

Google広告さんすごっ!

2021.06.04

Google広告を少額でおこなっています。

SNSコンサルティングにまつわるキーワードで検索をした場合表示されるように。

そんなに思ったほどの効果が出ていないのが現状でした。

 

ある日、私の携帯に東京からの着信が。

折り返しをするとGoogleさんからでした。

もちろん、すぐに誰かが出るはずもなく、ガイダンスが流れたのですぐに切りました。

 

その後、メールも届きました。

広告について電話で相談できるけれど、利用しますか?

というもの。

せっかくなので、利用しようと返信をしました。

 

電話相談は1時間。

先方はもちろん、弊社の管理画面に入っていて事前にチェックをしてくれています。

さすがにGoogle広告。

どんどん進化しています。

最適案というものが特に、この4月からより優秀になっています。

おまかせすると、表示される内容まで最適化されるようになっています。

 

私の業種はクリックの最大化を求めるよりも、見てもらい人に見てもらうコンバージョンの最適化をお勧めするともいっていただきました。

この広告に対して、真剣に申込をするであろう潜在層には、金額をはらってもアプローチする。

そんな設定にしたほうがいいということです。

すごいですね。真剣に申込をするであろう潜在層が履歴からわかるということです。

 

現状の課題は、弊社のコンバージョンをどこに設定するか?

ということでした。

正直お申込みフォームから来るのは、業者が圧倒的に多い。

申込フォームをコンバージョンに設定をしていても意味がない。

SNSセミナーのページに到達し、かつ、セミナーの日程のバナーをクリックした方が

一番近いとご相談したところ。

広告経由で入ってきて、SNSセミナーのページをクリック、各日程のバナーをクリックした人を

コンバージョンと設定して計測しましょう。

そのためには、埋め込みタグを張り付けなければいけないので、その担当にまた、1時間時間をとってもらいますね。とのこと。

 

その日のうちに埋め込みタグのサポートをしていただき、

さのサポートの素早さと的確さにおののきました。

 

2019年にも同様のようにサポートしていただきましたが、この2年間でGoogle広告の進化はすごいですね。こちらの方も、もっと勉強していきたいと思いました。

このサポートですが、Google広告をされているところから、ランダムに選出し、行っているそうです。

中には、まったくサポートを受けられていない企業もあるそう。

同様のサービスがFacebookにもあります。

こういうサービスは臆せず、受けたほうが絶対得ですね。

その後どうなったのかもレポートしたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オンラインセミナー直近の予定】

7月1日売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

今月の販促セミナーはインスタストーリーズ・リールセミナー

6月24日15時~17時はSNSの事例が満載!SNSフェスティバル!

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

 

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus