LATEST NEWS最新のニュース

ストレングスファインダー・コーチに認定されました

2021.06.09

Gallup(ギャラップ)社のストレングス・コーチの認定証が届き、正式にストレングス・コーチとなりました!

や~。。めっちゃ嬉しいです。

ストレングスファインダー®とは、米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。Webサイト上で177個の質問に答えることで、自分の才能(=強みの元)が導き出されます。ストレングスファインダー®における「才能」とは、

『無意識に繰り返し現れる思考、感情、行動のパターン』

自分の思考、感情、行動の「特徴」そのものが「才能=強みの元」だと言うのです。

私は勝間和代さんのYouTubeが好きでよく見るのですが、

彼女もYouTubeの中で、ストレングス・ファインダーをお勧めしています。

自分の周りでもちょくちょく、資質を診断してもらっている方がいたり、

セミナーを受講されている方もいましたが、なかなか日程が合いませんでした。

昨年の11月にストレングス・ファインダーで自分の資質を知り、解説をしていただき、

社内全員が、34の資質を出してもらいました。

ちなみに私の資質はこんな感じです。

この結果には、資質のトップ10の解説もついているので、

なるほど~っと感嘆するばかりでした。

 

年明けにストレングスラボさんの2日間のベーシック講座を受講。

ありがたいことにオンライン開催で受講。

その後、応用講座を受講し、深く学びました。

ここまで行くと、コーチになりたい願望がどんどん高まっていきました。

そこで、私の資質2位の最上志向が反応し、学ぶなら、本家本元、最上のところで学びたいと

ギャッラップ社の5日間のコーチになる研修(かなり高額)に参加することを決意しました。

ストレングスコーチ5日間の研修ブログはこちら

 

ストレングス・ファインダーの何が素晴らしいかというと強みに着目していくことです。

自分では当たり前で、息を吸うようにできることが実は素晴らしい才能であること。

逆もあります。

自分の当たり前は人にとっては苦手なことがあるということも理解すること。

自分が楽しく、没頭できることに感謝することで、(自分の成功体験はほぼその資質を生かしている)

もっと、自分が好きになる。

そして、社内でこの考えを取り入れるようになって、ビーラブ1人1人の個性を理解し、

ますますメンバーの事を好きになりました。

今後は私たち全員の才能を活用し、組織全体の強みを強めていきたいと思っています。

 

認定証が発行されたので、晴れて、みなさんにコーチングや研修も提供できるようになりました。

7月末まで(限定30名)

ストレングス・コーチ 50分を体験価格で5000円(ビーラブクラブの会員の方は3000円)で提供します。

ストレングス・ファインダーの34資質の診断をされていない方は、別途資質診断をしていただくことになります。こちらは、5850円で、私がコード発行できますので、お申しつけください。

トップ5の資質のみならば、本を購入された方は無料で診断できます。

お申込みは、Facebookにメッセージか、公式LINE

または、こちらの申し込みフォームから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オンラインセミナー直近の予定】

7月1日売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

今月の販促セミナーはインスタストーリーズ・リールセミナー

6月24日15時~17時はSNSの事例が満載!SNSフェスティバル!

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

 

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus