LATEST NEWS最新のニュース

運命思考だから今のビーラブがある!?~スタッフ上位資質やんこの場合

2021.06.16

ビーラブNo2である、武田共世こと、やんこちゃんとの付き合いは、おそらく約18年。

彼女は、東京から関西に来て、リクルートに入ってきた。

東京では、明治乳業で営業として、活躍していた。

当時は部署で採用活動をやっており、神戸版のきれい、エステ担当として入社。

面接の時、編集長が彼女が帰ったあとに、私のところに来て、

「西ちゃん。あの子見た?いいよね~」と言っていたことが印象的。

 

ご存じのようにいつもニコニコ。

そしておもろく、正直。

彼女が気に入り、夜な夜な飲みに行くようになった。

(今は飲めないけど、この時は私もお酒が強かった)

勿論、仕事も丁寧で、お客様の信望も厚い。仕事をまかせるのにこんなに頼りになる子はいない。

 

そして、私は起業。

もちろん、彼女を1番に誘った。

が、「考えさせてください」

そりゃ、そうだ。

明治乳業→リクルートと大手ばかりで働いている彼女。

どうなるかわからない、ベンチャーで働くのはリスクが多い。

 

が、半年たって、彼女から連絡があった。

や「私の枠ありますか?」

よ「もちろん!歓迎するよ!」

この半年間もしょっちゅう、うちの会社に遊びに来てくれていて、ラブ神戸でブログも書いてくれていて、イベントにも必ず参加をしてくれていた。

 

やっぱり、ビーラブに入りたいと、ずっと思ってくれていたみたいで、

決め手になったのは、やんこちゃんのお父様の

「上司が選べるってすごいことじゃないか」という一言。

(お父様ありがとうございます)

 

入社した時は、ブログのサイトで情報を発信しませんか?

という、怪しい飛込営業をしていました。

8月の熱い日に、2人とも真っ黒になって毎日、三宮の街へ。

私の修正した写真が入った怪しげなチラシを朝、ビラ配りしたり。

そして、私も経営者として、勉強をするようになり

MG研修も、私が体験して、2回ぐらいでやんこちゃんに「一緒に行こう」と誘い、

今では、やんこちゃんはMG500期。インストも凄い数しています。

この15年間、苦労をかけっぱなしです。

♪泣かしたこともある~♪って感じで、何回も一緒に泣きました。

 

最近、やっと、SNSの必要性をいろいろな会社さんが感じてくれて、

私たちも不安なく仕事をさせていただくようになりました。

こうやってビーラブが15年やってこれたのは、やんこちゃんがストレングス・ファインダー診断で、最上位に運命思考を持ってくれていたおかげかと。

「今、コツコツやっている事は絶対意味がある」

「これも何かのご縁」

「目に見えない神秘を受け入れる」

といういうのが、運命思考の特性。

ありがたい!!!

 

着想、戦略性、活発性の私が投げる、剛速球のノーコンのボールを

やんこちゃんは、運命思考、共感性、ポジティブで伴忠太(巨人の星より)のように受け入れてくれるのです。

※若手にはわからないネタ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

・ストレングス・ファインダーコーチング始めました。今特別価格で提供しています。

7月1日売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

6月24日15時~17時はSNSの事例が満載!SNSフェスティバル!

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus