belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

絵に描いた餅も絵に書くことが大事

2021.07.14

昨日は終日、来期経営指針作成のためのMTG。

毎年、7月にTOCジュニア研修で、自社の課題に向かい合ったあと、

翌週に来期にむけて、皆でアイディア出しをして、年間スケジュールまで作っていきます。

 

みんなで考えて、文字・ビジュアルに起こしたことは、叶っていく。

弊社の10年ビジョンです。

ビーラブクラブの会員数や、YouTubeのチャンネル登録数は、まだまだですが、

上部にあげていることは、どんどん叶っていっています。

どこでも、どんな状態でも働ける環境づくりという点は、2017年から書いていましたが

コロナのおかげで普通になってきました。。

昨年の戦略です。

WEBに営業してもらう。ビーラブクラブとSNS広報担当養成講座に集中すること。

ライブ配信を含む動画をバンバンあげるというのも入っています。

結果、YouTubeがなんと年間300本も上がっていました。

メルマガやるやる詐欺でしたが、最近では週1回のメルマガと公式LINE配信が定着しました。

SNSを楽しく更新できるように考えたのが、SNSのチーム制です。

各SNS2人づつのチーム制にして、月ごとに回していく。

チームでその月の戦略と結果を月次ミーティングで報告していく。

そのおかげで、

・Facebookのフォロワーは2700→3122

リーチは7496→23118へ

・Twitterはフォロワー1815→8101

インプレッションは35010→155873へ

・Instagramは、フォロワー1416→1977

インプレッションは5728→24293にかなりの増加になりました。

ホームページのアクセス解析も

ユーザー数2270→7570へ。233%のアップとなりました。

 

集中する→意識する→楽しくやるというのは本当に大事ですよね。

MQもありがたいことに昨年は(コロナがありましたが)、対比でいくと130%UPのような状況になっています。

 

集中する広報担当養成講座に関しては、マンダラを作成。

ここで出てきた斬新な意見。

「ソーシャルリーダー養成講座という名前がそもそもわかりづらいんじゃないですか?」

ガビーン!!そうかも。

名前がボトルネック!!

ということで、名前も昨年の9月より変更いたしました。

お客様の満足度をあげるために、毎回の振り返りとよおこ賞を設ける。

中間時の個別面談。オンライン懇親会、事例発表会の強化を実行していきました。

 

今年も私達の集中項目はビーラブクラブとSNS広報担当養成講座です。

そのための知っていただくフロントのセミナーで、毎回実行できなかった。

TOCの赤・黄・青のお知らせシグナルを実行していくという意見が出ました。

セミナー集客の目標と日程によるシグナルを徹底していこうと

そして、お客様に関するミーティングを毎週開催などを実行していきます。

途中でおやつも食べながら、マイツールで気になる数字をその場で出し。。

とにかくみんなが真剣に会社のことを考えて意見を言ってくれることが嬉しい。

今回も実りある1日になりました。

 

終了後の美味しいイタリアンで、まるで女子会。

最高のメンバーと最幸な16期にしていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

・第11回西佳恵先生をお迎えして開催レディースMG研修参加者募集中です

・ 8月4日10時~12時 オンライン★売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus